machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪急梅田本店『春の九州物産大会』麺劇場 玄瑛

阪急梅田本店で
2/25(水)~3/3(火)まで開催されていた
春の九州物産大会へ

狙いは、福岡にある
麺劇場 玄瑛さん

実は、とあるイベントに出展されていた博多ラーメンがちょっと苦手やって、私は博多らしい豚骨が苦手なのか、あんときたまたまやったのか分からなかったので、一か八かのリベンジ

この日も一緒にランチを食べた会社のお友達が福岡出身なんやけど、
なんと、私が苦手やと思ったラーメンのお店、一番好きなお店なんやって~

普段めっちゃ食の好みも合うし、やっぱ本場で改めて食べてみないと分からないねって実感

まぁそれも思いつつ、やっぱり物産展で食べられるのもありがたや~





玄瑛流ラーメン 840円



テレビや雑誌でも話題の「麺劇場 玄瑛」を、イートインで楽しめます。
豚骨ラーメンでありながら、澄んだスープはあっさり風味。
最後の一滴まで飲み干してしまいそうな、飽きのこない味わいをじっくりと。
とのこと~



スープがウマ~



確かに、濃厚な豚骨スープと比べればだいぶあっさりしてるけど、かといって物足りないカンジではなくって、その分素晴らしいコクやわ~

自家製醤油に、焦がしニンニクが入ったスープで、これが旨みをプラスしてくれているんやろな~

チャーシューはやや薄めのが2枚



麺は博多と言えばコレやね



細麺~

でも思った印象より、ほどよい歯ごたえもあり、チュルチュルと入り、あっという間に完食

やっぱ物産大会って美味し楽しいね

他にもスイーツとか買いたかったけど我慢するのに必死

ご馳走サマ
【 2015/03/06 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
物産展ってほんと楽しい。
ついつい買い過ぎてしまいます。

我慢するのに必死?
ほんまは買ぉたんと違うの~?
【 2015/03/06 】 編集
豚骨スープの割にはあっさりした見た目やけど
コクがあるんですね~♪

でも最近こっってこて好きなんで
もっとドロンドロンしたのが食べたいわぁ~(-m-)ぷぷっ

物産展は現地の人気店が来てくれて
大阪で食べれるから有難いですね

【 2015/03/06 】 編集
物産展があっても、なかなか行けません。
環境に恵まれて、羨ましいですわ〜

博多には会社の親睦旅行で一度行きましたが、本場ラーメンの美味さを思い出しましたやん‼️
【 2015/03/06 】 編集
へ~人気のお店なんやね 知らんかった(汗)
ライトとんこつで、ス~ッと飲めそうな感じやね^^
細麺やけど、ちょっと透明感のある麺なんかな?
【 2015/03/06 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~(^^)/
見てるとどれも美味しそうで食べたくなるんですけど、この日はほんまに我慢しましたよ♪
会社のお昼休みやったし、そのまま家に帰るなら買っちゃってたかもです(*^_^*)
【 2015/03/07 】 編集
めーめーさん
はい、トンコツ臭さを求めるとあっさりに感じるかもしれないけど、
私はコレ好きでした(^^)/
わ!ドロンドロンがお好きですか♪
私も好きです~(*^_^*) 
なかなか現地へは行けないから、ほんまありがたいですよね~
【 2015/03/07 】 編集
麺探偵さん
そうですよね~
やはり、この環境はありがたいです(*^_^*)
親睦旅行なんてあるんですね(^^)/
やっぱ本番博多で食べたいです!
私も小学校の合宿で、一度博多で食べましたが、もちろん味なんて覚えてません(゚Д゚)
【 2015/03/07 】 編集
KEN吉さん
ほんと、す~っと、飲んでももたれなさそうな味わいでした(^^)/
う~ん、透明感までは思わなかったけど、博多の麺は食べやすいので、あっという間に食べれちゃいますね(*^_^*)
【 2015/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL