machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

たこ八 大阪梅地下店  大阪といえば♪の 粉ものづくしランチ

ホワイティ梅田にある
たこ八 大阪梅地下店へ



めっちゃ映りこんでしまったのは会社のお友達

先月の外食ランチのときに、泉の広場方面に向かう途中通りかかって、もちろんここにたこ焼き屋さんがあるのは、何度も通る道なので知っていたけれど、めっちゃ魅力的なランチがあるの知らんかった~

ってことで、1か月後の訪問です



こんな風に『お持帰』と『お召上』に分かれてるんやね

メニュー





14時頃の訪問でしたが、前に2~3組並んでる

人気のお店なんやね

少し待って、偶然3人座れる席が空いた~



たこ焼きの『食べ方』ならぬ、『お作法』が書いてある~

友達2人は
満腹ランチセットB 740円





私もこれにかなりそそられたのですが、

ちょっと多い気がしたので、

いかたこセット 580円



こっちはイカ焼きが玉子入になります~



たこ焼きの横に付いているのは、たこ焼きをつけて食べるためのお出汁で、温かいのか冷たいのかを聞いてくれるので、温かい方にした~

たこ焼きを1こ出汁につけて食べると

あっつ~

ここまで熱々とは思わんかった

しかも1コ1コがデッカい

ってたこ焼きと格闘していると
いつの間にか



お好み焼きが

無理強いしたわけではありません

わりと小食な友達が、食べれないしって、分けてくれました

お好みはふんわり、優しい生地に、カリカリに焼かれた豚肉が

こんなにたくさんの
薬味や調味料で楽しむことができます



たいていは、味を注文の時点で選ぶお店が多い気がするけど、これなら食べる寸前の気分で、1コ1コ選べるやん



外は軽めのカリッ、
中はトロットロ~

ここまでトロットロやから、より熱いんやろね

ソースは甘さの中にピリ辛さもあり、コクがあり、これウマ~い

販売もされているので、タコパに持って行ってもいいかも



イカ焼玉子入



こんだけたっぷりのイカが入ってる

生地がもちもちで癒やし

玉子はカリッと香ばしく焼けているね

お好み焼きランチやたこ焼きランチで、ご飯が付いてくる、
『炭水化物定食』には私にとっては全然魅力を感じないんやけど、
この大阪らしい粉モノを少しずつ食べられるランチは、めっちゃステキ

お店を出る頃にもまだたくさんの方が並んでいました~

この時間やとおやつタイムかな

ご馳走サマ
【 2015/03/18 (Wed) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(6)
粉もん。
これでもか~。
ははぁ~。参りました。
この場合、お醤油もいいけどやっぱりソースが好きです。
【 2015/03/18 】 編集
粉もんランチ、食べた〜い‼️

たこ焼きのお作法が5通りあるから、ちょうど5個で全作法が体験できますね。
もちろん、やってくれましたよね?(^-^)
【 2015/03/18 】 編集
外カリカリ中ふわとろの食感って
それだけで美味しいですもんね。

何度かここのたこ焼き食べてますけど
こんな組み合わせランチがあるとは
知らなかったです~。
【 2015/03/18 】 編集
よっぱらいねこさん
たこ焼きもお好み焼きも食べたい気分やったの、一気に解消です♪
醤油も美味しかったけど、やっぱソースが一番落ち着きます(^^)/
【 2015/03/19 】 編集
麺探偵さん
これ、いいでしょ~♪
最初っからお出汁につけちゃってる時点で、お作法無視しちゃってますね(笑)
お腹すいてたから、存在忘れてがっついてました(^^)/
【 2015/03/19 】 編集
む~さん
ほんと、割って、とろ~ってなったら、嬉しくなっちゃいます(^^)/
私は初めてでしたけど、
いろんな組み合わせがあって、何回行っても楽しめそうです♪
【 2015/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL