machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どうとんぼり神座 ルクア大阪店 春の国産野菜たっぷりラーメン

どうとんぼり神座 ルクア大阪店へ



心斎橋店の前を通りかかって、これが気になったんよね~



会社のランチで行けるルクア店ですが、初訪問

ってか、神座さん自体めちゃめちゃ久々や~

カウンターだけやのに、40席もあり、少し並んでいたけど、回転は早いカンジ~

清潔感もあるし、1人でも気軽にこれそうやね

こんなスイーツメニューまであるんやね



テーブルには薬味等や



ニラが置いてあります~



博多出身のお友達は
初訪問やったので、定番の
煮玉子ラーメン 730円



私は決めていた
春の国産野菜たっぷりラーメン 890円



上に乗せられたお肉の下は
メニュー名どおり、ほんまにお野菜がたっぷり 

春野菜といっても、キャベツにニンジンにネギに
割とシンプル~



麺はプリプリでウマいんやけど、麺もめっちゃ多いのか、野菜が多いからそう感じるのか、食べてもなかなか減らない

これはすごいボリュームやな~



半熟の玉子、トッピングしなくても、玉子付いてるのって嬉しい

上にもたっぷりのお肉が乗っていたのに、
さらに2種類のお肉が





スープは野菜の旨味を生かしてか、
いつものスープより、よりあっさりした味わい

これはこれで美味しいんやけど、
神座さんのラーメンっていう印象はほとんどなく、
友達のスープ一口飲んだけど、個人的にはそっちの方が好みやったかな~

ご馳走サマ
【 2015/03/25 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
おぉ〜っ!
私も久しく神座さん行ってないです〜!
初めて神座さんのラーメンを食べたのは〜今から25〜6年前(いくつやねん…)
法善寺横町にあるカラオケ居酒屋でバイトしてた頃によく行きましたわ〜
ちっちゃい店やったな〜
たまに食べたくなるんですよね〜
【 2015/03/25 】 編集
あの〜
ラーメンもついにインターナショナルになって、国際的な野菜まで入れるんやと思って、どんな野菜なんやろうと思ったら、『国産野菜』のお間違いでは?(笑)

あはは、かわいい💕ですね。
【 2015/03/25 】 編集
ほ~ ルクアにも神座あるんや~知らんかった(汗)
神座は白菜メインやから、野菜たっぷりやと味が変わるんかもね~
【 2015/03/25 】 編集
eiji3215さん
ラーメン屋さん、たくさんありすぎて、意外になかなか行く機会ないですよね(^^)/
法善寺横町でバイトですか~!
仕事帰り、まわりに誘惑が多そうです♪
私も次は定番の、食べたいです~!
【 2015/03/26 】 編集
麺探偵さん
ほんまや~(゚Д゚)
間違えてました!
国際的な野菜ってどんなんでしょね(笑)
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
【 2015/03/26 】 編集
KEN吉さん
そうなんです~!
行きやすい場所にあるので助かります♪
って初めてやったけど(笑)
そうかもです!
やっぱあの白菜たっぷりの感じが味わいたくなっちゃいました!
【 2015/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL