machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年のホワイトデー♪

今年のホワイトデー

毎年恒例になりつつあった会社のバレンタインデー、一昨年くらいまではほとんどが手作り派やってんけど、今年は思いのほか手作り派が少なかったんよね~

と言っても、あげなあかんわけでもなく、作りたい人が作り、バレンタインに買いたい人は買い、ホワイトデーにあげたい人はあげる、みたいな自由な制度

そんな私の作ったしょ~もない手作りバレンタイン(買ったものもありますが)に、たくさんのお返し頂いちゃいました

なんか逆に気遣わせて申し訳ないな~

でも、ブログお仲間のむ~さんから、ステキなことばをいただいちゃいました

『プレゼントにしょうもないものなんてないですよ。
頂いた「もの」だけじゃなくて、 それに要したその人の時間をもらってると思います』
って。

ほんま、そうやんね~

逆の立場ならそう思う

これは、バレンタインのときにもらったもの~



左上は友達の手作り

いっつもオシャレなん作るんよね~

アップルパイにクッキー

くろまめチョコも美味しかった~

こっからは、まだあんま食べてないけど、ホワイトデー



上は、
ファクトリーシンンのカップケーキに、
リボンのはハーブスと、ハシゴしてくれたらしい~

いつもオシャレなコなんやけど、そのコらしいチョイス

下は
パッケーッジが、めちゃカワイイ

HEART BREAD ANTIQUEっていうお店、知らんかった~

クーヘンラスクって、初めて聞いたな~

ラスクとバームクーヘンのコラボ



上は
またもやラスク、
今度はチョコとカシューナッツ、ラスクも今はいろんなのがあるね~

もう1コは、フルーツのショートブレッド、フルーツのパンとかお菓子、好きなんよね

下は、
DEAN & DELUCAのチョコ

お菓子を普段ほとんど食べず、疎い私は、お菓子を出してるのも知らんかった

ホワイトチョコの、ナッツがザクザク入っていて、めっちゃ好みでした



上は、いっつもお土産もセンスいいのを買ってきてくれる男性の先輩から~

さすが、バラの花びら、めっちゃカワイイやん

中身はトリュフ

下は課長から~

久々のマネケンのワッフル

これは支社長~





上は
パティスリー・ラ・テラス[Pâtisserie La Terrasse]の焼き菓子

ナッツがたっぷり、美味しそう

下は
THE BODY SHOPの
ハンドクリーム&ボディシャンプー

これ、いったい何倍返しなん
さすがに申し訳な~い



マッコリエキス+コラーゲン配合の洗顔やって

いつも使っているやつをくれたから、オススメってことやんね

そして最後は
月イチ飲み仲間からもらったコレ



ラッピングとっても可愛らしいのに、
よく見ると・・・

幼虫チョコレートや~ん

選んだ人を聞いて納得
らしすぎる(笑)

結構リアルや~ん

そして意外に味は美味しいっていう(笑)

皆サマ、ありがとうございました

当分お菓子に困りそうにないね
【 2015/03/16 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
ホワイトデーってのも男性としての趣味が問われそうでちと怖いですわ。
ってうちは奥さんの趣味に任せてしまっているだめおじさんですが。。
【 2015/03/16 】 編集
3枚目は、ごま入りのおかき?って思ったら、ラスクでしたか(汗)
それにしても、幼虫チョコって食べるの勇気要りそう(笑)
【 2015/03/16 】 編集
幼虫チョコ、無理ぽ(汗)

しかし、さすがはmachiさん、モテモテですね〜
ヨイ…(以下余白)
【 2015/03/16 】 編集
お返し色々頂きましたね。
すごいですね~~。
「プレゼントの宝石箱や~」

お返し考えるのって
結構楽しいですからね。

もらえないと返せないので、
バレンタインとホワイトデー
順番逆にしてほしいなと
思うぐらい。
【 2015/03/16 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、らしさがでる気がしますよね(^^)/
奥さまが選んでくれるなら、それが間違いない気がします♪
Mikeさん、スイーツ詳しそうですもんね(*^_^*)
【 2015/03/17 】 編集
KEN吉さん
ゴマ入りおかき、渋いです(笑)
好きですけどね♪
幼虫チョコ、パクッといっちゃいましたよ~(^^)/
【 2015/03/17 】 編集
麺探偵さん
え~ムリですか?
カワイイでしょ♪
さすが、ちょっとヨイショ、待ってました(笑)
【 2015/03/17 】 編集
む~さん
はい、たくさん頂いちゃいました♪
分かります☆
私ももらった友達に買ったんですけど、ホワイトデーの方が意外に幅が広くて選ぶの楽しい気も?
どっちでもよいってのもいいかもですね~(^^)/
【 2015/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL