machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

出町柳 コーヒーハウス マキ『和風タマゴトースト』

京都市上京区、京阪の出町柳駅から5分ほどのところにある
コーヒーハウス マキ(COFFEE HOUSE maki)へ



何か変わった入り口やな~と思ったら、
裏から入っていたみたい

メニュー





ほんまはこの
ビックリなビジュアルのモーニングセットに一目惚れしたんよね~



12時まで食べられる、とのことで、早めのお昼に食べようと狙ってたんやけど、起きるのがいつもより遅めなあげく、朝ご飯にトースト食べたから断念



季節限定!!
の、クロックムッシュも美味しそうやな~

といろいろ魅力的なメニューがありますが、

注文したのは

和風タマゴトーストセット 800円



タマゴトーストに自家製の和風ドレッシングと海苔、かつを節が見事に調和しています。
ミニサラダ付き。
とここと~

サラダ



ヘルシーなシャキシャキのお野菜たち

和風タマゴトースト



ウマ~

厚焼きの卵はほどよく半熟でふわっふわ

海苔はともかく、鰹って思ったけど、
醤油ベースなのかな
塩気のきいた自家製の和風ドレッシングが鰹と調和して、これウマ~

海苔以上に鰹が結構主張してて、これが美味しいんよね



キュウリ・カイワレのシャキシャキ野菜もアクセントに、いいね



ふんわり苦味が香るコーヒー、美味しい



パウンドケーキは、確か1カット150円やったかな

気軽に食べたくなっちゃうね

お持ち帰りもできるみたいで、嬉しいサービスやね

今度は美しいビジュアルの
モーニングトースト食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2015/03/20 (Fri) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(12)
こりゃまた珍しい。
トーストのサンドイッチに和風なんて考え付きません。
かつお節の好きなねことしては必食ですやん。
【 2015/03/20 】 編集
カツサンドも良いけど〜
タマゴサンドもナイスですね〜!
和風ソース〜食べてみたいっす!

クロックムッシュも気になりますデス!
【 2015/03/20 】 編集
厚焼き半熟の玉子がめっちゃ美味しそう♪
和風の玉子サンドやなんて変わってますね~
鰹節に海苔もパンに合うんですね
家でもマネしてみよっかなぁ~♪


【 2015/03/20 】 編集
マチかと思ったらマキでしたか(オー汗)

サンドだけじゃなく、サラダにも鰹節なんやね^^
【 2015/03/20 】 編集
裏口入学しちゃいましたか…(^-^)

コーヒーハウスに、京都まで?
連食、続編に期待していいですか。
【 2015/03/20 】 編集
む~
厚焼きのたまごサンド
ふわふわでおいしそ~。
京都の行きたいモーニングリストに
加えました!
【 2015/03/20 】 編集
よっぱらいねこさん
海苔は食べたことあるんですけど、鰹節は驚きでした!
鰹節お好きならきっと、これもお好きやと思います~(*^_^*)
【 2015/03/21 】 編集
eiji3215さん
カツサンドも、タマゴサンドも大好きです♪
だから種類多すぎるお店は迷ってしまいます(^^)/
和風のソース、美味しかったです~
チーズにペシャメルソースのクロックムッシュも捨てがたいですよね!
【 2015/03/21 】 編集
めーめーさん
ほんと、でも厚焼き玉子も和風やし、よく考えたらアリですよね(^^)/
家でもいいですね~♪
ホットサンドなんかにしても美味しそうです(*^_^*)
【 2015/03/21 】 編集
KEN吉さん
実は、出町柳で趣味で喫茶店を~♪
って、『マキ』さんです!!
サラダに鰹節も好きです~(^^)/
【 2015/03/21 】 編集
麺探偵さん?
はい、ナビどおりに進んだつもりが、裏口についちゃいました~♪
残念ながら、パン(ベーグル)巡りがメインやったので、連食してませ~んm(_ _)m
【 2015/03/21 】 編集
む~さん
厚焼きのフワフワ玉子、癒されます~♪
ぜひぜひ、京都行ったときの候補に加えてくださいね(^^)/
【 2015/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL