machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阿倍野の路地裏に♪ 隠れ家的居酒屋 エビス屋

阿倍野にある
エビス屋へ



駅からはわりとすぐのところにあるのですが、細めの路地を通るので、またここが飲食店のイメージがないような道なので、隠れ家的お店やね~



月イチ飲みメンバーとの訪問

メンバーの1人が今ちゃんの実は・・・の
グルメ本を購入したとのことで、今回はその中からのチョイス



メニュー















ビールで乾杯



キレイな泡やな~



お付きだしは



マカロニサラダ

まずは1人1品、好きなものを注文することに

のれそれ(穴子の稚魚)500円



メンバーの1人は、これを見てイカって

なんでやね~ん

透き通ったキレイな色してる

チュルチュル、新鮮で、アテにピッタリで最高

三つ葉の白和え 480円



こんなん言ったら怒られちゃうけど、家で食べる白和えは結構苦手な部類なんやけど、
これはクセがなくって、美味しい

白ワインで再度
乾杯



ワインメニューはこれ



私が選んだのはコレ

タラ白子のモッツアレラチーズ焼き 680円



大好き~な白子ですが、こんな食べ方は初めてです



ウマ~



とろ~り、滑らか且つ濃厚な白子と、チーズのマリアージュ、チーズの伸びもよく
あ~ウマ~い

チーズがあるからか、バゲットとの相性もバッチリです

白身魚の和風アクアパッツア 1000円



美しや~

シンプルで余計なものを加えてない分、お魚や貝からでるいいお出汁を堪能できます

万願寺とうがらしの豚バラ巻き焼き 650円



写真失敗していたので、お仲間の写真をパクりました

めっちゃキレイ

暗めなのに、腕の違いはあるにしても、iPhoneこんなキレイに撮れるのか~

羨ましい

すっごいキレイに巻かれているから一体感があるし、おろしとの相性もいいね

ほとんど辛くないんやけど、たまたまなのか、何個かはすごい辛かったみたい

続いては
赤ワイン



そりゃ、こんだけ美味しいお料理がどんどん来たら、お酒も進んじゃうよね~

と、久々~~~に少々酔っぱらいの言い訳を早めにしてみる・・・

菜の花とホタルイカのわさび和え 580円



ホタルイカがキレイにうまく撮れなかったけど、旬の素材の組み合わせ、いいよね

家で作るときも菜の花とわさびの組み合わせ、好きです

地鶏たたきのわさび和え 600円



これ、鶏肉自体が新鮮で美味しかった~

キレイな色してるもんね

バイ貝の生姜煮 580円



歯ごたえよく濃厚で、この味付けがまたお酒に合うんよね

お次は日本酒





ビールがどちらかと言えば、可愛めサイズやったので、
日本酒はどうかなって話していたのですが、この量、たまら~ん



私が選んだんどれやったかな~

ロマンやっけ

だんだん酔っぱらってきた

うなぎとポテトサラダの揚げ春巻き 650円



大好きなうなぎがこんな風に食べられるのね

このお店、創作がほんま素晴らしい



ポテトサラダが滑らかやから、邪魔しないんよね~

パリパリの皮と、ジューシーなうなぎも他に負けない存在感で、見事に調和しています

カキのたたき 780円



大粒の牡蠣

サッと焼かれているので、外はこんがり、中は半生なカンジで、ジューシー

エビチリのパイ包み焼き 840円





これが雑誌にも載っていた名物料理



なのに、この辺から記憶が怪しい・・・

写真のみでお許しください

鶏の唐揚げ甘辛ソース 650円



ナンのカレーピザ 650円



この見た目、めっちゃそそられる

なんで覚えてないのだ~

カニチャーハン 750円



桜えびのペペロンチーノ 750円



〆までしっかり

今月は
メンバーの誕生日、
○○ちゃんと言えばお酒でしょう

こんなん出てきました



ちょっと楽しそう

中からは目録が



プレゼントはこれ



やっぱ飲兵衛はお酒とうまく付き合わないとね

ってこれだけじゃ怒られちゃうので
これも



結局お酒(笑)

メッセージ入りのワインと、名前入りのグラス

めっちゃ食べて呑んで酔っぱらって、楽しい誕生日のお祝いもできました~

ご馳走サマ

【 2015/03/24 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
独創的な料理のオンパレードですやんか。
仲間と楽しいお酒はなんとも言えませんね。
こりゃよっぱらうのも肯けますよ~。
【 2015/03/24 】 編集
探せばいいお店って、いろいろとあるものですね〜
なのに、またしても意識が遠のいたようですなぁ(笑)

しかし、エンゲル係数でなく、アルコール係数のお高い生活をしてらっしゃるようで(^-^)
【 2015/03/24 】 編集
今ちゃんの実は・・・に出たお店なんですね~♪
めーめーも毎週見てますわ
さすがどのお料理も美味しそう~

人生で一度は樽酒を鏡開きしてみたいって思ってたけど
楽しそうやし
これでもいっかな?(* ̄m ̄)プッ
【 2015/03/24 】 編集
飲兵衛はお酒とうまく付き合ってね^^
って、自分に言い聞かせてる?(笑)

楽しいお酒は、やっぱ酔っちゃうよね~(フォローw)
【 2015/03/24 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~!
こんな独創的な料理と楽しいお仲間、酔っ払うのもムリないですよね♪
うんうん、仕方ない(^^)/
【 2015/03/25 】 編集
麺探偵さん
ほんと、知らないいいお店、た~くさんありますよね(^^)/
後半ちょこっとだけ、ついつい♪
え~(゚Д゚)
飲むときは飲むけど、意外に低いはず♪♪
【 2015/03/25 】 編集
めーめーさん
私も予定なければ必ず見てます♪
いいお店ばっかり行ってて、羨ましくなっちゃいますよね(^^)/
どれも美味しかったです~!
樽酒を鏡開き、やる機会あるかなぁ?ぜひやってみてほしい♪
けどムリなら、これですね(笑)
【 2015/03/25 】 編集
KEN吉さん
ね~うまく付き合いたいんですけど、たまにやってしまいます…
って、飲兵衛!?(゚Д゚)
楽しいとついつい…♪
【 2015/03/25 】 編集
こりゃあ普段の私の行動範囲内にあるお店ですね〜
下戸野郎一人じゃあ行きにくそう何で〜
誰かお酒飲める人連れてって行ってみようかな〜
【 2015/03/25 】 編集
eiji3215さん
ですよね~♪
雰囲気もいいし、人と行った方が楽しめそうなお店です(^^)/
機会あったら行ってみてください(*^_^*)
【 2015/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL