machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島 鉄板串ト酒 串イッカ

福島にある
鉄板串ト酒 串イッカへ



あら、私の大好きな 
すがさんの隣やったのね~



メニュー(一部)







ビールで乾杯



クーポンでサービスして頂いた
宮崎牛のタタキ



ウマ~

脂っこさはないのに、柔らかとろける~



シャキシャキの玉ネギと甘みのある醤油との相性もいいね

お付きだしは
野菜スティック



オシャレやし、たっぷり入っているのに、これなんと1人1つ

冷製オードブル串 10種盛り 1200円(税別)



左から
・カニと真丈さつま揚げ風
・ホタルイカと大根
・地鶏
・肝とウズラ
・炙りホタテ
・合鴨ロースバルサミコソース
・クリームチーズトマト生ハム
・マッシュポテトとオリーブのピンチョス
・半熟玉子と海老アボカドのディップ
・フォアグラのタルティーヌ

間違っていたら、すみません

分けやすいのが多かったので、ほとんどは友達と半分コして、ほぼ種類食べた

一口サイズながら、どれも手が込んで、
目で見て、食べて2度癒される

意外に好みやったのが、
ホタルイカと大根

ホタルイカがめちゃ濃厚で、お出汁の染み込んだ大根との相性がよいね

ホタテや地鶏も新鮮で美味しかった

続いて 
名物くわ焼き 10種盛り 1680円

くわ焼とは?

くわは、田畑を耕すための道具の鍬のこと、昔、野鳥を鍬の上に置いて焼いて食べたと言われています。串イッカでは、焼くだけでなく、蒸す、揚げる、炙るなど様々な調理法を用いて1本の串に仕上げます。
とのこと~

黒うずら豚肉巻・豚肉と海苔のミルフィーユ



冷製串でも出てきた黒うずらは、味がよく染み込んでいて、カリカリの豚肉との組み合わせが面白い~

豚肉と海苔には梅肉ソースがかけられており、よく合うね

トマトベーコン



トマトはジュワっと甘くて柔らか

イカとオクラウニソース



まさに、創作串やな~

チーズ春巻きに
里芋と海老・カブラの地鶏巻 ゆずこしょうポンズ・ホタテベーコン・ハーブバーグ・地鶏の焼鳥



チーズは見たまんま、濃厚、おつまみってカンジ

里芋は出し汁が染み込んでおり、
揚げ焼きにしているから、カリッホクッの食感がいいね

ふんわりバジルが香るバーグもいいね

焼鳥は、タレが濃厚に絡んでウマ~い

漬け物盛り合わせ 380円



いいや~ん

漬け物の盛合せにオシャレさは求めません

このボリュームがグッド

なんでか、
写真を撮り忘れてしまったようですが、

これをアテに飲むのは
きき酒 3種 1000円



この中から、お好きな地酒を3つチョイスできるので、

友達と違うの頼んで6種類

1コ1コの量も充分楽しめる量で嬉しいね

必ず〆る友達の
この日の〆は
鉄板焼おにぎり 400円



鰹節をたっぷり使って鉄板で、
じっくりと、カリカリに焼かれているね

一口もらったけど、意外にそんな濃い味わいでもなく、パクパク食べれちゃうカンジ

季節に応じて、限定メニューもあるみたいやし、
定番から季節の創作串まで、いろいろ楽しめますね

ご馳走サマ


【 2015/03/29 (Sun) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(8)
おしゃれな串屋さんですね〜!
大食いの私には不向きかも〜?ですが…
無限ループ的に食べてしまいそうなのだ…
【 2015/03/29 】 編集
隅々まで創意の行き届いたお料理。
みててわくわくしますわ。
なんぼでも呑みそ。
【 2015/03/29 】 編集
クーポンのサービス、これは嬉しいですね〜

これだけ多くの串の名前もよく覚えてましたね〜
まだ酔いがまわってなかったんでしょうw
【 2015/03/29 】 編集
漬け盛りとくれば、日本酒やろ~って思ったら撮り忘れでしたか(笑)

必ず〆る友達、この焼きおにぎりってデカくない?w
【 2015/03/29 】 編集
eiji3215さん
オシャレでしょ~♪
無限ループ、このお店でやとえらいこっちゃになりそうやし、食べ放題がいいのかな?(笑)
ちょっとづつ楽しみたいときに行きたいお店です(*^_^*)
【 2015/03/30 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、次どんなんやろ?って、わくわくしちゃいます(*^_^*)
お酒も進んじゃいますよね♪
何回でも楽しませてくれそうです~!
【 2015/03/30 】 編集
麺探偵さん
はい、常連さんが頼むメニューって書いてたので、クーポン使わせて頂きました♪
ありがたいです(^^)/
この日は酔ってません♪
それでも覚えるのが苦手です(゚Д゚)
【 2015/03/30 】 編集
KEN吉さん
あっ写真は撮り忘れてるけど、バレてる(笑)
大きかったかも!
でもペロッと食べてましたよ♪
【 2015/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL