machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高槻市 麺閣 『つけ麺 ベジポタ』

高槻市駅すぐのところにある
麺閣へ



よく通る道、何度も前を通ったことはありましたが、初訪問

この日は友達とうどんを食べに行く予定でしたが、なんと食あたりでご飯が食べれないって連絡が~

食べてから家に遊びに行くことになり、
麺つながり+駅前でサクッと食べれそうなこのお店に決定

カウンターのみとはいえ、11席あるのに、この日がたまたまなのか、いつもか分かりませんが、店主お1人

レジも含め、テキパキと動いておられます

メニュー



つけ麺 ベジポタ(小)170㌘ 850円







スープはとろみがあり、
いろんな野菜が溶け込んでできたであろう、ざらつきもあって、これがまたいいカンジ

野菜やし、もっとあっさりなカンジなんかと思ったら、
しっかり濃厚で、めちゃ好み




特にトマトの味がしっかり

かといって、トマトラーメンともまた違う、濃厚なつけ汁の辛さとトマトの甘みとの相性が抜群です



麺はもちもち感があり、チュルチュル~



チャーシューでっか

厚みがあり、肉肉しさもあるけど脂がしっかりあるタイプで、好きなカンジです

メンマが結構たっぷり、角切りの玉ねぎはシャキシャキ

個人的にはトッピングの白髪ネギが、この日たまたまか、少し辛かったので、中にも玉ねぎ入ってるし、なくてもいいかなぁと思いました~

メニューに、お好みでパルメザンチーズをって書いてあって、絶対合うや~んって思ってんけど、周りの方が黙々と食べておられたので、なんとなく言い出せませんでした

大満足

ご馳走サマ
【 2015/04/01 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
わたくしもこの麺とポタなら白髪ねぎはないほうがいいように思います。
チーズいいですやん。
あの人に見せつけるためにも、
トッピングして欲しかったなぁ。
【 2015/04/01 】 編集
あの人です(笑)
チーズなしで、正解ですよ。

『チャーシューでっか』
語尾に「〜」を付けるか、「でかっ」なら良かったけど、このままなら、ど真ん中な河内弁かと思いましたよ(^-^)
【 2015/04/01 】 編集
表面に結構脂浮いてんのに
トマトでさっぱりさせてくれそうですね~

ほんまパルメザン合いそう~

台湾まぜそばも気になります♪
【 2015/04/01 】 編集
あらっ つけ麺ネタかぶりですわ(笑)

濃厚ながら、さっぱり食べさす工夫がされてますね~
ベジポタやと後に残らなくていいし^^
【 2015/04/01 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよね~
それ以外はめちゃ好みでした♪
やっぱ合いそうですよね(^^)/
ほんまや、チーズ、どや!!ってのせるべきやったかもです(*^_^*)
【 2015/04/02 】 編集
麺探偵さん
噂してました(笑)
探偵さんにはチーズなし、が正解です!
また河内弁、注意されちゃいましたね(゚Д゚)
え~驚いたとき、『でっか!』になりません?
【 2015/04/02 】 編集
めーめーさん
言われてみれば、結構脂浮いてますよね~!
濃厚やけど、そんなコッテリには感じなかったので、トマトがさっぱり感をプラスしてくれてるんでしょうね(^^)/
チーズは次回試してみます♪
私も限定の混ぜそばとかなり迷ったんですけど、こっちにしちゃいました!
【 2015/04/02 】 編集
KEN吉さん
かぶっちゃいましたね~♪
ほんと、基本濃厚なのにもたれずさっぱり、一番理想のラーメンかもです(^^)/
これは全然後に残らなかったです(*^_^*)
【 2015/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL