machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区堂島 Spices Curry Synergy  『キーマとチキンの愛かけ』

北区堂島、北新地駅から数分のところにある
Spices Curry Synergy(シナジー) へ



2F以上にあるお店は
こうやって看板が出ているとありがたいよね



事務職の私は、ランチで頑張って駅ビルまでは来れても、
新地は仕事の日はムリなんよね~

私の唯一の外出先がこっちの方にあり、最近は来ることがなかったんやけど、
久々に用事が出来、せっかくなので、
土日祝休み、夜営業なし、と若干ハードルの高いこのお店に決定

メニュー



定番メニューも気になるし、
週変わりメニューのさば味噌キーマも気になるので、
愛かけに決定

キーマ+チキン 愛かけ(+100円)900円



おお、すごいビジュアルや~



いろんなスパイスが複雑に混ざり合ってるカンジのカレー、
こういうタイプのカレーって、あんま食べたことなかったかも

鯖を圧力鍋で骨までホロホロにしてるんやって~

確かに骨なんて全然感じなかったわ

黒豆&胡麻ダルに、カボチャサブジ 紅芯大根&紅しぐれ大根 梅塩あえ♪

そのまま書いてみたけど、自分もよくわから~ん

いろんな食感が口の中で混ざり合う~

もともと臭みがないのかも知れないけど、様々なスパイスの方が強くって、全然鯖の臭みは感じなかったな~

チキンは、持った瞬間、骨から身が全て外れるくらい、ホロホロに煮込まれております

ヨーグルト



蜂蜜がかけられています~

量もこのくらいが嬉しいし、お口直しにピッタリ

カプサイシン効果

そんな辛い~
って感じではないのに、でる頃にはじっとり汗が

こういうカレーは食べ慣れていないので、
正直なところ、どう書いたらよいか分からないカンジがしないでもないのですが、
普段食べない特別なカレーを頂いたカンジで楽しめました

ご馳走サマ
【 2015/04/05 (Sun) 】 カレー | TB(0) | CM(10)
さば味噌のキーマカレーなんて初めて聞きましたよ。
そのいろんな食感を味わってみたいと強烈に思います。
でもハードル高いなぁ。
【 2015/04/05 】 編集
普段はオーソドックスな欧風カレーしか食べないので、味の想像がし辛いような。

遅効性の辛さかな。
まあ、汗びちょは間違いない?(笑)
【 2015/04/05 】 編集
確かに説明書きは、読んでても何のこっちゃわからん(笑)

ま~こんだけのってたら、色んな味がするんやろねw
【 2015/04/05 】 編集
こんばんわ
さば味噌キーマ+チキン 愛かけ、見た目も鮮やかで!
目でも、楽しめますね~
味は、自分で確かめるしかなさそうですネ♪
【 2015/04/06 】 編集
メッチャ美味しそうだぁ〜!
私はどちらかと言うと欧風カレー派なんですが、サバ味噌キーマってスゴイ気になります〜
【 2015/04/06 】 編集
よっぱらいねこさん
おもしろいですよね(^^)/
週替わりで、いろんな創作カレーを提供されているようです♪
これは平日休みとかがないと、ハードルかなり高いですねですよね~!
【 2015/04/06 】 編集
そうなんですよ~
私もこういうカレーは食べ慣れてないので、感想が難しいです!
私でも汗かいたので、探偵さんならきっと汗びちょです♪
退社のよさをちょっぴり分けてくださ~い!
【 2015/04/06 】 編集
KEN吉さん
そうでしょ~!
書いててもよくわかりませ~ん(゚Д゚)
いろんな味がしたのは間違いないです♪
【 2015/04/06 】 編集
ネットさん
ほんま、見た目から美しくて、そそられますよね~(*^_^*)
愛かけって嬉しいですよね(^^)/
はい、機会があれば直接確かめてみてくださいね♪
【 2015/04/06 】 編集
eiji3215さん
このビジュアル、いいですよね~(^^)/
私も欧風カレー派やけど、また別の食べ物って感じでこういうのもいいですよね(^^)/
週替わりなので、今は別のに変わっちゃってますけど、いろいろ楽しめそうです♪
【 2015/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL