machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サクっと立ち食いうどん♪ 讃岐うどん てんぼう 西中島店

西中島南方駅すぐのところにある
讃岐うどん てんぼう 西中島店へ



大通り沿いにあるので、わりと分かりやすいです~

このお店、外に発券機があるんよね

この日は結構な雨プラス結構な荷物、発券機の写真撮りたかったけど、もたもたしてたら、
中からいらっしゃいませ~!!
って元気よくお店の方に声をかけられたので、断念

詳しいメニュー等はKEN吉さんのブログを参考にしてくださいませ

発券機で食券を購入して渡すより先に、中にオーダーが通っている様子、

何押したか分かる仕組みになってるみたいやね

細長いカウンターで、スタンド席のみのお店ですが、去年10月にオープンしたお店やから清潔感があるね

うどんを茹でている様子や天ぷらを揚げているのを眺めながら出来上がるのを待ちます~

とりちくわ天ぶっかけ(並)480円



安っす

ぶっかけ出汁は、優しめの味わい



麺は、素朴な味わい

伸びはあまりないけど、程よい歯ごたえがあります~

好み、かと聞かれるとちょっと違うかもしれませんが、この値段なら充分美味しいです

とり天



ウマ~

下味がしっかりついていて、外はカラっとサクサク、ジューシー

これ、好みやわ

ちく天



結構ボリュームあるな~

もっちり感が強めで、美味しい

うどんも天ぷらもボリュームがあるので、ワンコインでお釣りがくるのに、

腹パンでこれはスゴイです

特に天ぷらが気に入りました~

ご馳走サマ
【 2015/03/31 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
最近がっつりしっかり呑み呑みネタが多かったように思ったので、
480円はたしかに安ぅ。
よくまああんな賑やかなとこで、
この値段で頑張ってますね。
【 2015/03/31 】 編集
気になってるお店、先を越された〜(^-^)
どうも鶏がメインになってるメニュー構成のような気がして、出遅れてますわ💦

天ぷらが美味しいなら、私もとりあえず、ちく天は必須ですね。
【 2015/03/31 】 編集
文中リンク AZS!!
早速、訪問ですか~さすがの行動力で^^

やっぱ、ここのとり天気に入りましたか~
サックリ&ジューシーは、鶏ラーの大好物ですもんね(笑)
【 2015/03/31 】 編集
安っ。声に出しちゃいました。
天ぷらがこれだけついて
このお値段なら大満足ですね!
【 2015/03/31 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、行く回数は増えてないのに、ガッツリ呑み呑みが増えてる気もします!
バレないように混ぜ混ぜであげてるつもりなのに、するどい~
ほんま、駅近、都会でこれはスゴいですよね(^^)/
【 2015/04/01 】 編集
麺探偵さん
先越しちゃいました♪
通勤の帰り道やから、サクッと寄れちゃうので~(^^)/
確かに発券機の上の方、鶏天押しなカンジしちゃいますよね~
ちくわも美味しかったし、ゲソ天なんかもそそられましたけどね(*^_^*)
【 2015/04/01 】 編集
KEN吉さん
この行きやすい距離で行かない選択肢はありません!!
はい、KEN吉さんの食べたの見て、鶏天は決めてたんですけど、さすが、鶏ラーの言うことは間違いないと思いました♪
【 2015/04/01 】 編集
む~さん
私も初めてここの店知ったとき、
やすっ!って声に出してた気がします(^^)/
ほんと、こんだけ天ぷらあって、お腹もいっぱい、大満足です(*^_^*)
【 2015/04/01 】 編集
machiさん
てんぼう西中島の飯沼です。

ご利用ありがとうございました。

4月7日予定で新メニュー

・とり天おろししょうゆうどん
・肉うどん

の2つを出します。

また一度ご賞味いただき、感想を聞かせてください。
【 2015/04/06 】 編集
飯沼大将
その節はご馳走様でした(^^)/
あら、今日からですね♪
肉もいいし、美味しいとり天、おろしでも食べてみたいです♪
またお邪魔させていただきますね~
【 2015/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL