machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

正起屋 WHITYうめだ店 『湯どうふ定食』

正起屋 WHITYうめだ店へ



会社から、地下を通ってどこかに行くときは、しょっちゅう通りかかるので、行ってみたかったお店です

歩きながらブレてるやろな~って思って撮った写真、予想以上にブレてました



ランチは平日限定なのかな

平日はド~ンとこののぼりがあるんやけど、土日はないような~



店内のランチメニュー



その他のメニュー











高槻の國乃長のお酒をおしているようで、ちょっと嬉しい





この日は会社の友達3人での訪問、
珍しくチョイスがかぶらなかった~

友達は
やきとり定食 900円



欲を言えば、5種類全部違うと嬉しいね~

つくねが2本はちょっと焼鳥ガツンと食べた気にならんかも~

串定食 980円



焼鳥と、串カツ両方楽しめるなんていいね

私も最初はこれ食べる気満々やったんやけど、

メニューを見て浮気してしまいました

湯どうふ定食 780円



串はタップリ5種



外のウィンドウに
『串カツ増量!』って書いてた~

獅子唐に、白身魚・ヒレ肉・うずら卵と、もう1コは忘れちゃった

衣はサクサク、カラっと揚げられており、どれもウマ~

湯どうふ



お味噌汁みたいな色してる~



小さめの1丁くらいあるボリュームのある豆腐と、干し椎茸が入っていて



ボリューム満点

食べたことのある湯どうふとも、お味噌汁とも違う、でもなんだか食べたことあるような味~

鶏がらスープがベースの味噌を使ったお出汁なのかな

説明できなくて、すみませ~ん

サラダもついています



もちろんご飯も



これがまたた~っぷり入っていて、食べても減らない

焼鳥定食を頼んだ友達が
肝が苦手とのことで、もらった~



焼鳥まで楽しめちゃった

ランチ使いもいいし、

お酒メニューもわりとリーズナブルで、会社帰りにサクっと寄るのも、どっちも楽しめそうやね

ご馳走サマ
【 2015/05/01 (Fri) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)
う~ん。
たしかに味噌汁にしか見えないような…。
焼き鳥と豆腐まで楽しめるなんて、
ええランチですやん。
【 2015/05/01 】 編集
湯豆腐定食というより、串カツ定食でもいいような印象。
それだけ、串カツがたくさんあるということかな。

友達は肝がダメなんや。
自分なら全部あげるけど(笑)
【 2015/05/01 】 編集
KEN吉なら、からあげ定食をチョイスかな??

だって、串カツも焼鳥もビールが欲しくなるからね(笑)
酒ラーネタでしたw
【 2015/05/01 】 編集
よっぱらいねこさん
見た目はお味噌汁でしょ~!
でもこれが美味しかったです♪
焼き鳥に豆腐に串カツも楽しめるなんて、他のメニューもまた食べてみます~
【 2015/05/02 】 編集
麺探偵さん
確かに!
でも串&焼き鳥に、串定食ってつけちゃってるから、湯豆腐なんでしょうね~
全部くれるくらいなら、探偵さんも私の食べた湯豆腐定食にしてくださいな(笑)
【 2015/05/02 】 編集
KEN吉さん
あら、からあげ定食もあるの、気づいてませんでした!
これも食べてみたいですね♪
って、そういう発想!?(笑)
きっとKEN吉さんなら、からあげでもビール欲しくなっちゃいますよ(^o^)
【 2015/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL