machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お土産に頂きました♪ 堂島浜 カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ(CANELÉ du JAPON doudou)

友達とご飯を食べていると、
突然お土産を手渡してくれました

堂島浜にある
カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ(CANELÉ du JAPON doudou)

『CANELÉ 』
私ももう1人の友達も読めない

カネルシャネルチャンネル

『カヌレ』か~

カヌレ、再び今流行りだしてて、他にも専門店が出来てるんやって~

全然知らんかった





お店紹介・メニュー紹介もオシャレなこと




ボルドー地方で生まれたお菓子『カヌレ ド ボルドー』に、日本の味と移ろいゆく四季を重ね合わせた
『日本のカヌレ』の専門店、とのこと~

袋を開けると~




カワイイ



母と半分コしたので、断面はこんなカンジ



定番のカヌレから

しろ



フランス ボルドーの伝統の味を再現したラムとバニラが香るカヌレ

ウマ~

濃い焼き色から想像できるとおり、
外側はカリっと香ばしく、中はモッチリ~

口の中にフワ~っとラムが香ります

バニラもふんわり~

説明書きみた時点でこれが一番好みな気がしたんやけど、予想は正解

ほうじ茶キャラメル



ほうじ茶とほんのり塩味のキャラメルの相性に出逢うカヌレ

最初にキャラメルの甘みを感じるんやけど、確かに噛むと塩味が追いかけてくる~

ほうじ茶の香りはふんわり、優しめなので、ケンカせずマッチ

うつろいゆく四季を感じる
季節のカヌレ

毎月1日に2種類ずつ、季節をテーマに彩り豊かなカヌレがお目見えします。
とのこと~

よもぎ



よもぎづくしに小豆かのこがのった新しい季節の訪れを感じるカヌレ

よもぎづくしと言っても、そんなクセのある香りでなく、全体的にふんわり
よもぎが香る~

小豆の甘みがアクセントに、まさに春の訪れやね

可愛くって美味しくって、私も嬉しかったし、
お土産にピッタリやね

ありがと~

ご馳走サマ
【 2015/04/19 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
さすが。
おしゃれなmachiさんはお友達のお土産もおしゃれですね。
カヌレで日本の味なんて初めて見ましたよ。
【 2015/04/19 】 編集
カヌレって、フランスの洋菓子だったのね。

お洒落なお土産を貰えて、いいですね~
「ヌレおかき」なら貰ったことあるけど・・(ー_ー)!!
【 2015/04/20 】 編集
よっぱらいねこさん
うどんで、ねこさんも会ったことのある友達です(^^)/
ほんまオシャレですよね♪
見た目だけでなくって、うまいこと融合して、美味しかったです~!
【 2015/04/20 】 編集
麺探偵さん
私も知りませんでした!
そっちの方かな?ってイメージくらいです~
ヌレおかき(笑)
それはそれで美味しいし、好きですけどね♪
【 2015/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL