machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

南紀白浜 温泉旅行 その④

続いて足湯巡り~

シーズンでないからか

2箇所くらいは行ったらやってなくって残念



ここにも足湯巡りで来たんやけど、写真撮り忘れた~



ここからは、白浜のシンボルとして親しまれているらしい、円月島が見える~



2箇所やってなくって残念とかいいながら、ほんまはもう1 箇所あってんけど、もういっか

最後に白良浜



お~
白浜って、こんなキレイやったのね





さすがに3月、まだ冷たいけど



キモチイイ~

白浜って、来たことあるって思ってたけど、ほんまにあるのか

あるとしたら大人になってからじゃなくって子供の頃やろな、と思って母に聞いてみると、
『たぶんあるんちゃう?覚えてないけど』って

記憶ダメダメやし、適当加減が同じすぎ

お昼頃になったし、最後に和歌山ラーメン食べて帰ろか~ってことで

同じく白浜にある
まるまさラーメンへ





メニュー







豊富なメニューに迷うし
餃子も気になる~

とか、いろいろ思いながらも

シンプルに

和歌山ラーメン 680円



ウマ~

豚骨醤油味のスープ、個性は強くないものの、まろやかな旨味の豚骨で美味しい



麺は、細めの
ストレート麺で、スープによく絡む



豚バラチャーシューも美味しくって、

あっという間に完食

美味しかった

帰りにとれとれ市場に寄って、岐路へ~

ゆったり温泉旅でした~
【 2015/04/18 (Sat) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。

和歌山ラーメンイイですね!
大阪で食べる和歌山ラーメンよりも
和歌山で食べた和歌山ラーメンの方が美味しかった記憶が有ります。

私もゴールデンウイークに白浜方面へ行く予定で楽しみです!

【 2015/04/18 】 編集
こんだけ空いてる白良浜もエエもんやね^^
足をつけたついでに、ひと泳ぎしたら良かったのにw
お母さんのアバウト記憶、ナイス!!(笑)
【 2015/04/18 】 編集
やっぱ、足湯ええやんか〜
おっちゃんの足湯は見たくないけど(笑)

和歌山ラーメン、昔、井出商店に行ったのを思い出しました。
長編、お疲れさまー
【 2015/04/18 】 編集
イノキボンバイエさん
私も美味しくいただきました(^^)/
なんでも、やはり現地の方が美味しいのかな?
あら、GWはこちらに~♪
今から楽しみがあって、いいですね(*^_^*)
そうそう、アロマ、昨日飲みました☆
私も好みでした♪
【 2015/04/19 】 編集
KEN吉さん
ほんと、空いてる海もいいですよね♪
たとえ水が温かくても、夏でも、泳ぎませ~ん(゚Д゚)(泳げません)
母、アバウトでしょ~!?
びっくりしました:-)
【 2015/04/19 】 編集
麺探偵さん
いいでしょ~♪
雰囲気分かるかなと、汚い足をのせてしまい、すみませ~んm(_ _)m
井出商店、実は行ったことないんですよね~
和歌山ラーメン自体、初めてかも?
こちらこそ、長編に付き合っていただき、ありがとうございます!(*'▽'*)
【 2015/04/19 】 編集
おかあさんの、
そのゆるい記憶は大好きですわ。
休みのところが多いのは残念だけど、
時期外れにゆっくり楽しむのもいいですね。
【 2015/04/19 】 編集
よっぱらいねこさん
ゆるいでしょ~♪
私もキライじゃないです(笑)
ほんと、もともと泳ぐのに興味がないので、こういう時期にゆっくり行くのも楽しかったです~!
【 2015/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL