machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うどん棒 大阪店 4月限定 『手打ち かき揚げうどん』

大阪駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ



もう5月なので終了していますが、
4月限定のうどんが食べたくって、月初ランチに訪問

ところが…

目当ての 手打ち かき揚げうどんは

遅い時間やったので売り切れ



他のメニューを考えてなかったので、どうしよ~

いつも一緒に行く会社の友達が、ついつい日替りうどん定食にしちゃって
食べ過ぎちゃうから、選ぼうとしたら止めてねって言われていたのに、

止めるどころか私がつられてしまった

日替りうどん定食 海老天うどん じゃこ飯 サラダ





でっかい海老が2尾も



彩りキレイなサラダは嬉しくなるね



家でもほとんど白飯は食べないのになぜかつられた定食やけど



じゃこの甘みが癒し

中旬頃に、またもやお昼休憩に、今度は早い時間にのぞいてみたのですが、案の定並んでる~

諦めて他のお店でランチを食べ、
もうムリかもな、と思ったのですが、
意地になり、
ラスト30日に再訪



恐る恐る
手打ち かき揚げうどん 930円
を注文すると



ある~



きしめんほどではないけど、やや平たい麺は、優しく滑らかで、のど越しがよくって、チュルチュルいけちゃいます



お出汁は冷たいタイプではなくって、味わいはしっかりありつつも優しい印象で、この麺ともよく合ってる

香川直送の芝海老と三つ葉のかき揚げ



ボリューム満点

食べる前の揚げているときから、いい香りがしてたんやけど、

食べ進めていると、濃厚で、口中に海老の香りが広がる~

殻ごと揚げてあるので、パリッパリの食感が楽しめます

パリパリ噛んでいるうちに海老の香りが広がってくるんよね~



お好みで、薬味の塩をつけてください、とのことで、

そのままでも塩つけても、どっちもウマ~い

さらには最後の方で、ひやかけにも薬味を投入

リベンジ大正解、大満足

今月5月もひやかけが限定メニューで、

全粒粉の山菜ひやかけやって~

山菜好きやし、魅力的です

ご馳走サマ
【 2015/05/03 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
止める人が一緒にガッツリ日替わりに笑いましたわ(^-^)
でも、リベンジ精神に拍手。

自分は芝海老のかき揚げ、遂に食べれんかったぁ(-。-;
今月限定のひやかけは、是非食べてみたいです。
【 2015/05/03 】 編集
でっかい海老天が2本もっ
めっさ美味しそうやわぁ~♪
友達を止めるどころかつられたって・・・(-m-)ぷぷっ

かき揚げの方の海老も美味しそうですね~←海老ラーなんでヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

5月の全粒粉の山菜ひやかけもほんま魅力的ですね♪
【 2015/05/03 】 編集
白ご飯食べてるのは珍しいですね。
かき揚げ、パリパリの食感とうどんのチュルチュルの、
対比がなんともたまりませんね。
【 2015/05/03 】 編集
その意地、リベンジ!
素敵や~ん。

めっちゃ美味そうですね。
久しぶりに行ってみようかなぁ


【 2015/05/03 】 編集
麺探偵さん
やっちゃいました~!
え~どうしよ~!日替わりで♪みたいな(笑)
この意地になる性格は、なおりそうにありませんm(_ _)m
今度のひやかけも、気になりますよね~(^^)/
【 2015/05/04 】 編集
めーめーさん
ほんま、あれ?あとで、そういやご飯たのんでもうたってなりました(゚Д゚)
まぁ友達も止めてとかいいながら、きっと食べたかったはずです♪
かき揚げの海老はほんま濃厚で、美味しかったです~!
山菜も魅力的ですよね(*^_^*)
【 2015/05/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまそうでしょ~!
あとで、そういや、これご飯や!ってなっちゃいました(゚Д゚)
ほんとパリパリ香ばしいかき揚げに、うどんのチュルチュル優しい感じ、
夢中で食べてました(^o^)
【 2015/05/04 】 編集
む~さん
ほんま、食べたいのももちろんやけど、まさに意地になってました(^^)/
特に、食い意地はりすぎなんですよね~
大満足やったから、粘った甲斐がありました♪
【 2015/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL