machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東淀川区豊里 f-cafe' で宴会♪

今月の月イチ会は
東淀川区豊里にある
f-cafe' へ



ランチにずっと行ってみたいなって思っていたこのお店、
ランチよりも先に月イチ会で行けることになり、いろいろ食べられるし、嬉しい

最寄りは、地下鉄今里線のだいどう豊里駅で、10分ほどのようですが、
阪急ユーザーの私は
上新庄から15分ほど歩いて、お店に到着



わりと閑静な住宅街にある、オシャレなお店です



メニュー











コースメニューもあるんや



雰囲気もいいし、記念日使いもできそうやな~



ビールで乾杯



キレイな泡や~



鮎のコンフィ



鮎=塩焼きのイメージが強いから、こんな食べ方は初めてな気が~

低温で長時間煮込まれているから、身が柔らかく食べやすいだけでなく、旨味がしっかり且つ、さっぱり食べられちゃいます

前菜の盛り合わせ 8種盛 1,180円



わ~め~っちゃ豪華

分かりやすいかなと、お皿に取り分けてみた



・カボチャのマリネ
・キノコのマリネ
・特製ポテトサラダ

これは、サツマイモとジャガイモの2種あるね~

・自家製ハム
・ワカサギのエスカベッシュ
・プチトマトのマリネ

長時間低温で調理されているらしく、トマト苦手なメンバーも、フルーツ感覚で食べられた、とのこと~

・ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ

これ、めっちゃ好みでした
ほろ苦い菜の花と身の締まったホタルイカの相性は抜群です
 
・鶏のたたきカルパッチョ風
・スペイン風オムレツ

あれ
9種ある

サービスして頂いちゃいました

ありがとうございます

ワイン気分やな~って話になり
さっそく白ワイン、ボトルで開けちゃいました



ワインリスト



種類豊富やし、リーズナブルで嬉しいね

カンパチの軽い薫製カルパッチョ 850円



美しや~

軽いって書いてあるけど、結構しっかり薫製の香りがし、私は大好き

バルサミコソースとの相性もよいね

蛤と菜の花の白ワイン蒸し 750円



いい出汁出てる~

砂ズリのアヒージョ 650円



イメージと違って、砂ズリが柔らかい

オイルが全然しつこさがなくって嬉しい

パンも頼んじゃった



今度は赤ワイン



小海老のアヒージョ 650円



海老がたっぷり、ド~ン、にんにくが塊でたっぷり、ド~ン、
と男前

自家製スモークサーモン 780円



ウマ~

この厚み、キレイな色、間違いないね
たまら~ん

ピッツァ 4種類のチーズ 800円



普段、カリカリの生地は、好んでは食べないんやけど、これはウマ~

チーズとの相性がいいし、中でもブルーチーズがよく効いていて、たまら~ん

赤が進む



ボトル、カワイイやんか

自家製デミグラスで煮込んだ熱々やわらか牛タンシチュー 1800円



味わい深いデミグラスソースに、ホロホロ~に煮込まれたお肉、ウマ~

さらにパン追加



赤ワインがさらに進む~



最近、このメンバーやと酔っぱらい率が高いような・・・

飲み過ぎ~、飲むペース早すぎ~

ついていこうとする私が悪いんやけどね

蛤と春キャベツのクリームパスタ



楽しみにしていたパスタですが、

少々酔っぱらいなので、写真のみ~

エフカフェ特製ミートソース 850円



魚介たっぷりパエリア 1200円



迫力あるね

魚介たっぷりゴロゴロ、嬉しくなるね

ずっと行ってみたかったお店は期待どおりの大満足

夜もめちゃ魅力的ですが、やはりランチ使いもしてみたいので、再訪決定

ご馳走サマ
【 2015/04/21 (Tue) 】 イタリアン | TB(0) | CM(12)
メニューに魚系統が多いし、
どれもこれもうまそですぅ。
最初の鮎が、山奥のおやじとしては、
えらそそりですわ。
【 2015/04/21 】 編集
気の合う仲間とワイワイガヤガヤと…
いいですねぇ〜お酒も食べるのもすすみますよねぇ〜

こちらのお店、料理はもちろんですがパンも美味しそうです〜
最近とあるお店でオイル煮にハマってまして〜パンをオイルにひたして食べるのが大好きなんですよ〜
【 2015/04/21 】 編集
みんなで呑むと色んな食べれてええですね♪
前菜盛りも豪華やし
鮎のコンフィなんて食べたことなぁ~い

パエリアもめっさ美味しそうやわぁ~♪

メニューの生雲丹のクリームパスタが激しく気になりましたっ(*^m^*) ムフッ
【 2015/04/21 】 編集
たくさん食べて、いつものようにたくさん呑みましたね〜(^-^)

こちら、洋食屋さんシリーズで、是非ともランチを食べたいお店です🎵
さあ、どちらが速いかな?
【 2015/04/21 】 編集
へ~豊里にこんなお店があるんやね~
仕事でちょくちょく行くエリアなんで、またのぞいてみようかな^^
今回も、よ~食べよ~飲みましたね(笑)
【 2015/04/21 】 編集
こんばんわ
蛤と菜の花の白ワイン蒸し、砂ズリのアヒージョ、良いですね!
食べログで見ると、モーニングから開いていて、ランチも1000円前後と、手頃な感じ~♪
【 2015/04/22 】 編集
よっぱらいねこさん
イタリアンとかで、魚メニューも充実してると嬉しいですよね(^^)/
山奥って(笑)
鮎をこんな風にいただけるなんてびっくりでした!
【 2015/04/22 】 編集
eiji3215さん
ほんと、楽しいのと気を許せるからか!?ついつい飲みすぎてしまいます(^^)/
パンも美味しいんですよ~♪
私らも、オイルやお出汁に浸したくて頼みました(^o^)
そういうお気に入りのお店があるといいですね♪
【 2015/04/22 】 編集
めーめーさん
思いがけずのこのメンバーでの訪問のおかげで、いろいろ食べれて嬉しかったです(^^)/
前菜も鮎も凄かったです~!
私も、生ウニも食べたかったんですよね~♪
せっかくのメインの記憶があいまいなので、リベンジせねばです(^o^)
【 2015/04/22 】 編集
麺探偵さん
ほんと、食べすぎ飲みすぎですね♪
おお、洋食屋バージョンに、こちらも(^o^)
私の方が先!って言いたいところやけど、探偵さんには負けちゃいそうです~(>_<)
【 2015/04/22 】 編集
KEN吉さん
あら、お近くに行くなら、絶対オススメですよ~!
こちらは、うどんもお好きな店主さんです(^o^)
【 2015/04/22 】 編集
ネットさん
どっちも美味しかったですよ~(^^)/
モーニング!?
もされているんですね?知りませんでした~
ランチも魅力的ですよね♪
【 2015/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL