machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島区鷺洲 Kitchen buzz(キッチン バズ)

福島区鷺洲にある
Kitchen buzz(キッチン バズ)へ

外観写真は失敗

JRの福島駅から聖天通り商店街を通って、5分強のところにあります

この日は当人入れて3人で、誕生日のお祝い

Dinnerコースでお願いしました



白ワインで乾杯



アミューズ

パルマプロシュートスライスとクリームチーズのタルトレット
季節のお野菜



お~白ワインに合うカンジ

さらに、普段は付いてないそうですが、ワインに合うとのことで、黒豆をサービスしてくださいました

豆の香ばしさはそのまま、

カリカリ、固さがあり甘く、面白い~

前菜盛り合わせ



シェフのお任せ5品盛り合せとのこと~

ステキすぎるビジュアル、こんなんめっちゃ好き~

メニュー名は曖昧ですみませんが

真ん中のカップを開けると出てきたのは



茶美豚の薫製

おお、香りがスゴイ

肉自体が脂が乗ってて美味しいのに、薫製の香りも楽しめるなんて

下にはラタトゥイユが隠れています~

サーモンのしそ巻き



美しい

美味しい

にんじんのキッシュ



甘みがあって、全然ニンジンの嫌なクセとかなくってウマ~い

鶏ハム



なんと、真ん中には焼きリンゴが入ってる

さっぱり鶏肉に、甘く香ばしさがプラスされ、ウマ~

パテ



盛りが美しいだけじゃなくって、どれも手が込んでおり、ボリューム満点

黒人参のスープ



玉ねぎに塩、少しの牛乳を加えているとのこと~

ウマ~

クリーミーやし、甘い

甘い人参は食べたことあるつもりやけど、ここまで甘みが出るなんて驚きや~

パン



メインは
4種からチョイスできます

みんな違うのを頼んで分け合うことに

私が選んだのは
バルバリー産 鴨もも肉のコンフィー



このボリュームは予想外

こんな丸ごと出てくるとは思わんかった

身がキュッと締まってるから、余計にボリュームを感じます

季節のお野菜やフルーツもたっぷり添えられています~

本日のお魚料理は
デブでぶマトウ鯛ポワレ



デブでぶって、名前がカワイイやん

マッシュルームと白ワインのソースなんやって~

皮目が香ばしく、身もふんわり、ソースが美味しいから、淡白さをあまり感じず、ウマ~

牛頬肉の赤ワイン煮込み



柔らか~く煮込まれており、口の中からすぐになくなった~

ソースも美味しいし、これは間違いないね

どれも、盛りつけが美しく、季節感のあるお野菜がたっぷり、嬉しいね

飲み物は
ホットコーヒーをチョイス



デザートは嬉しい
お楽しみデザート盛り



プレートのメッセージ、めっちゃキレイに書いてくれてるやん

ガトーショコラはシェフの手作りなんやって~

このお店、スイーツも人気みたい

アイスと一緒に食べると、さっぱり感も出ていいね

果物がこれまた美しく飾られています~

見た目でも楽しませてくれると、嬉しくなるね

お祝いにピッタリやったし、

お店の方も気さくで、
サクッと、単品の普段使いでも、また来てみたいお店です

ご馳走サマ
【 2015/04/27 (Mon) 】 イタリアン | TB(0) | CM(10)
果物が上手に使われているのが魅力的です。
白ワインが一本しか登場しませんでしたが、
これは呑んでしまいそうですわ。
【 2015/04/27 】 編集
豪華ですね〜!
お誕生日にふさわしいスペシャルディナーですな〜
メインのお料理はもちろんですが特にお野菜が美味しそう〜(わ、私らしくないコメだ…)
【 2015/04/27 】 編集
出ましたね、鴨好き(^-^)

私の誕生日も、これで結構ですよ(笑)
【 2015/04/27 】 編集
盛り付けが綺麗やったり
豪快なコンフィが出てきたり
驚きと感動のある素敵なお店ですね~

このコースで3700円は安い~

お友達も大満足な誕生日ディナーやったでしょうね♪
【 2015/04/27 】 編集
ひろみちゃん Happy Birthday♪
って、誰かわからへんけど(笑)

お祝いやし、細かいことは まぁ~エエっか♪w
【 2015/04/27 】 編集
よっぱらいねこさん
私も料理に果物をうまいこと使われていると嬉しくなっちゃいます(^^)/
酢豚のパイナップルも好き派です♪
この日は3人で1本ですみました~!
【 2015/04/28 】 編集
eiji3215さん
雰囲気も料理も、お祝いにピッタリのお店でした(^^)/
なるほど、ガッツリだけじゃなくってお野菜もお好きなんですね♪
野菜が作られている場所まで紹介されてあり、こだわられているようです(*^_^*)
【 2015/04/28 】 編集
麺探偵さん
はい、やっぱり、つい鴨にしちゃうようです♪
探偵さんにこれでお祝いしたら、どんなお返しが返ってくるのか、今から楽しみです(^o^)
【 2015/04/28 】 編集
めーめーさん
ほんまに、盛り付けがキレイで、それでいて、この豪快さにはびっくりでした!!
私も安い!って思いました(*^_^*)
また行きたいお店です~
【 2015/04/28 】 編集
KEN吉 さん
まさかの、KEN吉 さんからのおめでとう、もらえるとは(笑) ま、巡礼回ってた友達やから、どっかで会ったことあるかもです♪
まぁ~エエっか(^o^)
【 2015/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL