machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野球観戦からの~ 高槻市芥川町 ホルモン焼味紘

はんげしょうを出て向かったのは
阪神甲子園球場



今年初の観戦です

この日は4/18(土)、5連勝中のジャイアンツ、
調子いいけど、今日に限って負けたらどうしよう、とか余計なこと考えたのが
いけなかったのでしょうか

まぁ能見が阪神の先発って聞いた時点で嫌な予感はしたのだ
 
また、1回から点取られてもた~

何はともあれ、ビールで乾杯



あれ、個人的には大して好きじゃない
アサヒビール、こんな美味しかったっけ

やっぱ、球場で飲むビールは最高

恒例の風船、ちょっと鬱陶しいけど、ちょっと好き



結局
阪 神 2−1 巨 人
で負けちゃいましたが、追いついたり、見せ場も何度かあったし、
結構若手の投手リレー(田 口、戸 根、高木京、笠 原)が見れたのが嬉しかったので、面白い試合やったと思うことにします

ほんまは祝勝会が良かったけれど、
母と残念会は、地元高槻で、ホルモンに決定

高槻市芥川町にある
ホルモン焼味紘(あじひろ)

1年くらい前に初訪問したお店で、美味しかったので、また来たかったんよね~

ギリギリ私たちが座れるカウンターが2席空いていたけれど、テラス席までお客さんでいっぱい~

危なかった

メニュー









残念、明日は勝ちますようにと願って
乾杯



冷た~く冷えてて、ウマ~

先にタレとレモンが来た~



豚足 400円



このボリュームで、安

そのままやと少し味気ない気もしたけれど、焼いてみると、モッチリ香ばしさが増して美味しい

テッチャン 480円



塩とタレがあったので、塩で~

ウマ~

焼いても、柔らか~でプルンプルン

脂めっちゃのってるし、甘みも感じられます~

小腸 480円と
ミノ 480円



ミノ、コリコリすぎず、ほどよい柔かさと弾力があって、いいね

小腸は、プルンプルン、脂乗りまくりで、ウンマ~い

もう1杯飲もうか迷ったんやけど、
2人ともお昼のはんげしょうのボリューム満天うどんでお腹があまり空いていなかったので、
控えめにこれで終了

ご馳走サマ

代わりに気になっていたお酒をコンビニでGET

グランドキリン ジ・アロマ(GRAND KIRIN THE AROMA)



数年前に飲んだ、グランドキリンが美味しかったから、これも飲んでみたかったんよね~

名前そのまま、華やかでフルーティーな香りが楽しめながら、
苦みとコクもしっかり感じられ、さすがはグランドキリンシリーズやね

美味しい

こっちもご馳走サマ

【 2015/04/26 (Sun) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(8)
ほんまにおかあさまと仲良しでいい感じですね。
それにホルモンのメニューまで野球だなんて、
徹底してますやん。
【 2015/04/26 】 編集
こんにちは。

球場で飲むビールは雰囲気も有っておいしいですね。

ホルモン、安くて美味しそうです~
【 2015/04/26 】 編集
へ〜。グランドキリン、知らんかったわ〜
何か、お洒落ですねぇ

さすがは肉食女子。
虎も食ってほしかったなあ(笑)
【 2015/04/26 】 編集
わざわざ聖地まで、応援ありがとうございます(笑)
ま~ウマいうどんとホルモンが食べれたってことでね♪

ホルモンの種類が豊富で、ハマりそうなお店^^
4番のレバーは・・・敬遠策やな(オー汗)
【 2015/04/26 】 編集
よっぱらいねこさん
親子だけあって、食べると野球の趣味が一緒なので、よく一緒に活動してます!
はい、後付けですが、最後まで、野球でしめてみました♪

【 2015/04/27 】 編集
イノキボンバイエさん
好きな銘柄でもなくてもあんだけ美味しく飲めるの、球場効果にびっくりしちゃいますよね♪
安くて美味しくて気軽にいけるので、重宝しちゃいます(^^)/
【 2015/04/27 】 編集
麺探偵さん
このシリーズは大好きです♪
そこまで高くないのも嬉しいです~
やっぱ肉食ですよね~
間違いなく、一番食いたかったのは、虎なんですけどね:-)
【 2015/04/27 】 編集
KEN吉さん
阪神の応援なんて、これっぽっちもしてませんよ~(゚Д゚)
そうですね、美味しいうどんとホルモン食べれたから、よしです♪
ん?レバーは苦手ですか~?
【 2015/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL