machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西区新町 UDONZIN 美糸(びいと)

西区新町にある
UDONZIN 美糸(びいと)へ



今月(4/6)にOPENしたばかりのお店です



オリックス劇場近く、新町北公園の真ん前なので、
この日も公園にたくさん人がいて、お店もほぼ満席

メニュー

















サービスのお茶は



温かいのか冷たいのか、聞いてくださいました

冷たいので~

これ、何茶やろ

ちょっとこだわってそうなカンジです

当店の看板メニューって書いてあったので、
彩り十種の野菜で食べるおうどん 900円

釜揚げとざるから選べるんやけど、冷たい麺が食べたかったので、

ざるでお願いしました



麺は他のお店と比べると、少なめかな

この辺オシャレ女子とか多そうやから、女子の量に合わせてるんやろか

オシャレやけど、こんな大きいのに盛られていると、余計少なく見えるのかも

男性なら大盛、もしくは天ぷら系、ごはん系がないと足りないような気がする~

麺は、優しめのコシと、モチモチ感で美味しいです

彩り十種の野菜は



薬味系なんやね~

右から、
ネギ・みょうが・ゴボウのささがき・干し椎茸・小松菜?ワカメ・カイワレ・とろろ・
大葉の上にのっているのは、イクラが乗ったおろしとしょうが~

いろんな種類があって、楽しい



ただ、1つのお出汁に入れ続けるので、順番に迷うね~

混ざっちゃうの考えたら、おろしやとろろは後の方にしたほうがいいかもとか考える~

お出汁も、麺もキンキンに冷やされており、少しかいていた汗がひいて涼しくなるくらいなので、夏場には嬉しいね

夜は居酒屋使いが出来そうだし、一品一品こだわりがありそうで気になるね

ご馳走サマ
【 2015/04/29 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
うどんブロガーもビックリの早々の訪問。
完全にお先を越されましたよ。

確かに、量は少なめかな。
でも、自分なりのオリジナルな食べ方が楽しめそうですね。
【 2015/04/29 】 編集
お洒落で粋でよろしですやん。
長岡京の花蕾さんを彷彿させるようです。
少なめでいろいろ食べるの大歓迎。
【 2015/04/29 】 編集
大きなざるの真ん中に盛られると、確かに少なく見えるね^^
薬味10種を楽しむ前に、麺切れしそうです(笑)
麺大盛りにいなりを付けると・・・予算オーバーですわw
【 2015/04/29 】 編集
めっちゃオシャレな感じの
うどん屋さんですね!

小食さんとの食べ歩きに
使えそうなお店~。

む~が行くなら
1回別のお店で
ランチ食べてから
2回目のランチで
使おうかな。
【 2015/04/29 】 編集
麺探偵さん
そうでしょ、ちょっとうどんブロガーっぽい行動に出てみました(笑)
自分でいろいろ楽しめるのって魅力的ですよね(*^_^*)
【 2015/04/30 】 編集
よっぱらいねこさん
私も同じこと思いました!
凝ったメニューの感じが花雷さんを思い出しました♪
そうですよね、小食な私らにはむしろ、ありがたいですよね(^^)/
【 2015/04/30 】 編集
KEN吉さん
ほんと、麺が足りなくなりそうで、ちょっとづつ楽しみました(^^)/
確かに、お腹は満足しても予算オーバー(゚Д゚)
夜予定のある日に訪問なら、少量でもいけますね(*^_^*)
【 2015/04/30 】 編集
む~さん
なるほど、む~さんなら余裕で2軒目使いにいけそうです♪
このあたりなら、お店も豊富やし、この辺食べ歩きの候補の1つに~(^^)/
【 2015/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL