machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

地元のカジュアルフレンチ 高槻市野田 ル・テアトル

ドイツパンを買いに、あまりこないエリアまで来たので、
ランチをしようと調べておいた
高槻市野田にあるカジュアルフレンチのお店
ル・テアトルへ



町名は違うけれど、パン屋さんの道路をわたって斜め向かいくらいと、
めっちゃ近いやん

この辺にこんなお店ができているなんて驚き

お目当てのランチは気軽に食べられる
今月のランチセット



ムネ肉か~

あんま好みではないんよね

でもせっかく来たので、入ろっと



にんじんのポタージュスープ



あれ
ミニスープって書いてあったけど、全然ミニじゃない

ウマ~

クリーミーなとろみがすごい

甘いんやけど、ペッパーをきかせてあり、メリハリがよいね

パン



熱いのでお気をつけください、と声をかけてくださいました~

外はカリッと香ばしく、中はふんわりもちもち~

メイン



お肉の上に、
トマトやハーブ、玉ねぎなどを使ったソースが



一緒に添えられているのは
にんじん、大根、オクラ、じゃがいも

野菜やジャガイモは、柔らか~く煮込まれているんやけど、
ジャガイモは最初にこんがり焼かれているから、
カリッと、ホクホクした食感を楽しめます

トマトのソースは素材が生かされており、トマトの味はしっかり、優しい甘みが

周りのソースは
オシャレなだけじゃなくって、
バルサミコ酢にスパイスなどが加えられているのかな

酸味と、辛みも感じられます

ソースも料理も甘辛のバランスが絶妙で、またいろいろ食べてみたいな

食後の飲み物は
珈琲・紅茶・ハーブティーからチョイスできます

チャリこいで汗ばんでいたので
アイスコーヒーをチョイス



珈琲がこれまた、コクがしっかり好み

地元にこんなステキなお店があったのね

前菜やデザート付きのコースも気になります

ご馳走サマ
【 2015/05/05 (Tue) 】 フレンチ | TB(0) | CM(6)
1000円でそのコース。
実にお手頃でええですやん。
ムネ肉はあっさりしてるから玉ねぎのソースが合うんでしょうね。
鶏嫌いのあの方には、
ムネもモモも関係ないでしょうけど…。
【 2015/05/05 】 編集
ええ、何処の部位かなど、小さなことは関係ないですね(笑)

今月のランチ、月替わりなんですね〜
これも面白い。
ランチがご飯でなく、パンのみというのも、お店のこだわりでしょうか。
【 2015/05/05 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、1000円で本格的なお料理、大満足でした♪
あっさりお肉な分、ソースとかを楽しめますよね(^^)/
あのお方、最近は頑張って食べてるみたいやし、そのうちモモ好きになるかも?(^^)/
【 2015/05/06 】 編集
麺探偵さん
小さなことときましたか(笑)
日替わりもいいけど、月替わりでこれ!ってメニューも魅力的ですよね♪
私はパン派なので、パンにこだわっているお店はありがたや~!です(^^)/
【 2015/05/06 】 編集
こんにちわ
ドリンク付きで、1000円のフレンチ、うれしいですね!

高槻は、昨日のTV「ごぶごぶ」で、熱帯食堂と銘菓・高槻の城などが、紹介されてましたね♪
京阪沿線は、よく利用しますが、川向こうの阪急沿線も、探索してみようかなぁ~
【 2015/05/06 】 編集
ネットさん
ほんと、こんだけ本格的でドリンクまでついてくるなんて嬉しいです(^^)/
私知らなかったんです~!
あとで聞いて、見たかったなぁ。。。
ぜひぜひ♪阪急沿線も楽しいですよ☆
あの川が気軽に行き来できたら嬉しいのになぁ~
【 2015/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL