machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

月に一度の『白祭り』に初訪問♪ 新福島 うどん 讃く

新福島駅から数分のところにある
うどん 讃くへ



この日は念願の白祭り

白祭りとは

普段讃くさんでは、香味麦芽入りのうどんが提供されているんやけど、
基本、毎月第4火曜日の朝営業の限定で、白いうどんが提供されており、一度行ってみたかったんよね

4月28日(火)のメニューは
皐月麺で食すハリハリつけ麺






麺にはよもぎが練り込んであるんやけど、全然臭みを感じず、やや平打ちの麺は滑らかモチモチ、ウマ~

炊かれたお肉に、ごぼう・人参・ネギがた~っぷり



朝から根菜、嬉しくなるね
 
しっかり濃いめのつけ汁に、具の旨みも溶け込んで、麺と具がよく絡み、ウマ~



え~やんえ~やん

胚芽入りの普段のももちろんいいけど、白いのも美味しかった~

ご馳走サマ
【 2015/05/09 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
先日、自分が食べた「黒豆麺」に対抗するような麺ですなあ~w

白祭りで、よもぎ麺にあたるなんて結構レアちゃいますの。
【 2015/05/09 】 編集
毎月第4火曜
朝営業限定とは
レア感ありますね~。

つけ出汁もほっこりする
感じですね。美味しそうです。
【 2015/05/09 】 編集
ラーメン屋さんはちょっと過剰な接客で気に入りませんでしたが、
こちらのうどん屋さんは素朴な雰囲気でええですね。
白祭りに訪問は難しいけど、
また行ってみたくなりましたやん。
【 2015/05/10 】 編集
麺探偵さん
黒豆麺、そっちが気になります~!
よもぎ麺もレアやし、いつも魅力的なメニューで、気になりますよね(^^)/
【 2015/05/10 】 編集
む~さん
レアでしょ♪
私は初めてやったけど、多くのうどんファンがこの日は集まるみたいです(^^)/
このつけ汁はまた食べたいくらい、好みでした♪
【 2015/05/10 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、そうやったんですか!
ほんと、雰囲気もメニューも、魅力的ですよね(^^)/
朝の強いねこさんも、平日の朝はムリですもんね~
【 2015/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL