machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区堂山町 かつ丼 吉兵衛  『とろろかつ丼』

北区堂山町にある
かつ丼 吉兵衛へ



ここに来るときってたいてい、前を通りかかったときに気になるメニューがあって、
今回も訪問の数日前にこの看板を見て一目惚れ



限定メニューが魅力的やから、食べてみたいミンチカツ、なかなか食べれない





期間限定 とろろかつ丼 並盛り 750円





とろろは、
ほんのり甘みがあり、ウマ~

青のりの磯の風味との相性がたまらん



カツ自体は、とてもサッパリしてるんやけど、適度に脂ものっていて、ジューシーさもあり、特製ダレがまたウマ~

全体にかけられてるんじゃなくって、
カツ自体に味付けされてるんやね

想像以上にカツととろろの相性もよく、
揚げ物やけど、食べ終わってもしつこいカンジが全然なくって美味しかった



大好きなたくあんもタップリいただきました

ご馳走サマ
【 2015/05/10 (Sun) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(6)
山芋好きには、たまらんメニュー
しかも、カツ丼にオンとは、素晴らしい!

是非とも家でやってみましょう。
【 2015/05/10 】 編集
へヴィなイメージのカツ丼も
とろろがかかってるだけでヘルシィに感じるかた不思議です(* ̄m ̄)プッ
【 2015/05/10 】 編集
麺探偵さん
でしょでしょ(^^)/
私も山芋大好きなので、これは気になってしまいました♪
家で試してみるのもありですね(^^)/
青のりもよく合ってましたよ~!
【 2015/05/11 】 編集
あら、また吉兵衛さん行ってはる。
三宮の本店はカツ丼いっぽんの感じやけど、
こっちはいろいろ工夫されてて面白いですやん。
とろろでスタミナつきそ~。
【 2015/05/11 】 編集
めーめーさん
分かります(^o^)
とろろも結構カロリーあるのに、なんなそんな気がしちゃいますよね~
ほんま不思議(笑)
【 2015/05/11 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよね~
職場から近いのもあるけど、丼にあまり興味のない私が、ここのはなぜか食べたくなっちゃいます♪
スタミナもつくのに、さっぱり食べれて、いいですよね(^^)/
【 2015/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL