machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

宇治 平等院の蓮の花♪

GWは毎年仕事で、とは言ってもその分あとにしっかり休みを取るのですが、GW中に急遽半日午後休を取れることになったので、
13時半の定時きっかりに仕事を終えて、
宇治にある
平等院へ行ってきました

比較的、京都に近いところに住んでるのに、お初なんよね~

まだお昼を食べていなかったので、
夜に備えて、軽めに食べたかったんやけど、この日はすごい人

そもそも、うどんや蕎麦屋さんはたいてい売切って書いてあるし、甘味処はめっちゃ並んでる~

めっちゃ暑いし、ランチはやめてソフトでいっか

ますだ茶補さん



有名なのか、単に平等院の入口の前やからか、たくさ~んソフトクリームのお店がある中で、列ができていたこのお店に便乗



抹茶パウダーを振りかけてくれる演出が、ポイント高いよね



抹茶の香りはしっかりながら、しつこくなくさっぱしてる

気に入ったのがここのクリーム

さらっとしたタイプじゃなくって、ポッテリと固めのクリームで、これがウマい

ほうじ茶の方も香りよく、ウマ~い

ご馳走サマ

表門は、入るのに列が出来ていたので、5分強歩いて南門に回ると



すんなり入れて、やったね

めっちゃいい天気~



1年ちょい前に、屋根の上にある鳳凰像に金箔が施され、輝く鳳凰像になったらしいね



もちろん私は初めてなので、比べようがありません~

建物全体の色もこんな赤じゃなかったみたいやね~



真っ白な姫路城も見てみたくなってきた

どちらかというと、
藤の花メインやったのですが、
残念ながら私の行った日には
ハッキリとHPにも
『見頃は過ぎております』
と書いてあるように



うん、そんなカンジ



ま、雰囲気は味わえたし、充分なのだ

藤の花といえば、
栃木県の
あしかがフラワーパーク





テレビで見て、キレイさにビックリ

ライトアップとか凄すぎ~

いつか見れたらいいな

こっちも時期はちょっと過ぎ気味のツツジやけど



こっちはキレイに頑張ってるね



ハスの葉が~

これは平等院を出た後通りかかったところで撮ったのですが、



こっちの方がだいぶ元気やね

天気がいいと
山の緑もキレイや~



去年、臨時休業にフラれた、
1駅歩いた三室戸駅にある
Kunel :Bagel×Breadへ



夕方、しかもGWやったから、ダメ元やったのに、空いてて嬉しい



まだ食べてないけど、
マスカットとか珍しいのもあるし、楽しみ楽しみです
【 2015/05/12 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
半日でも休めてよかったですね。
そしてしっかりベーグル。
やりますなぁ。
栃木県に長いこと住んでましたが、
あしかがフラワーパーク。
知りませんでした。
【 2015/05/12 】 編集
いくらランチが食べれなかったからって、まさかのソフト2本いっちゃった?(^.^)

平等院、見慣れた景色ですわ〜
いつも財布に10円玉しかないのでね(汗)

【 2015/05/12 】 編集
平等院
知らんと工事中に行って見れませんでした(T▽T)アハハ!
綺麗になったことやし
もっかいチャレンジしに行こっかなぁ~♪

GW中は凄い人やったんですね~
お昼はソフトクリームやったことですし
晩に美味しいものいっぱい食べはったんでしょうね(*^m^*) ムフッ
【 2015/05/12 】 編集
せっかくなら、10円ショットも撮って欲しかったですな^^
宇治ってことで、抹茶蕎麦と抹茶ソフトを食べた記憶がありますよ
むか~しむかしのお話しですが(笑
【 2015/05/12 】 編集
京都行っとんたんですね。
日本一のお茶師が厳選した抹茶
そして世界の鎧塚さんが認めた
スイーツですとな。

平等院は行ったことないから
いつか行ってみたいなぁ。
【 2015/05/12 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、だいぶ息抜きになりました(^o^)
ここのベーグル、ずっと買ってみたかったので、思いがけず買えて嬉しかったです♪
栃木に住んでたんですか~!
外国人も多く訪れるらしいですよ☆
【 2015/05/13 】 編集
麺探偵さん
2本も食べませ~ん(゚Д゚)
溶けるし(笑)
何をおっしゃいますやら、10円玉で麺活できませ~ん!
【 2015/05/13 】 編集
めーめーさん
あれま~(/_;)
ここまで行って入れないのはへこみますね!!
京都の観光地はわりと行くけど、それでも宇治にこんな人集まるんや~ってビックリしました!
はい、完全夜メインに、昼は大人しくしときました(^o^)
【 2015/05/13 】 編集
KEN吉さん
ほんまですよね~!私としたことが!!
蕎麦とか麺類は売り切れで、そんな人多かったんや!ってびっくりしました~
抹茶といえば、抹茶のビールが気になったけど、我慢しました~
【 2015/05/13 】 編集
む~さん
はい、京都は近いので、わりとよく行きます♪
鎧塚さんに紹介されるのはすごいですよね~!!
私も初めてやったけど、楽しめました♪
宇治のスイーツも、次回は楽しみたいです(^o^)
【 2015/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL