machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島 韓国食堂 入ル

福島区福島、
新福島駅から数分、細い路地を入ったところにあります



外観写真撮り忘れた

極濃拉麺らーめん小僧 さんの横にあります



メッセージが嬉しいね

ビールで乾杯



付きだし



メニュー(一部)







旨肴十種盛 1500円



すごいボリューム、迫力

さすが肴というだけあって、見事にアテになりそうなんばっか



きゅうりの中にも、シャキシャキ、キムチが入ってる~



韓国のりに、お好みの具をのせて、巻いて食べると、またウマ~い

肴といえど、この量、これだけで結構膨れてくるね

チャプチェ 500円



意外に甘い味付け~

個人的にはもう少しピリ辛な方が好みかな~

マッコリ、3種類あるやん

なんと、グラスを選ばせてくれます

日本酒とかではあるけど、
マッコリでは初めて

私は
虎マッコリ 600円



このマッコリ、甘くなくって、さっぱりどちらかといえば辛口で好み

これはなんや~



韓国のつまようじ
なんやって

おっしゃれ~

しかも痛くない程度に先がとがっていて、こっちの方が取りやすいんちゃう

2人して、これほしいな~って
お気に入り

今回はアテ風で終わっちゃったけど、
美味しかったので他のメニューもいろいろ食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2015/05/16 (Sat) 】 各国料理 | TB(0) | CM(4)
ここ行きたかったとこですわぁ~♪
小僧さんに行ったとき
こんなとこにあったんやぁ~って思ってたんですよね~

旨肴十種盛だけで十分呑めてまいますね( ´艸`)ムププ

虎マッコリここにも置いてるんやぁ~
甘くなくて美味しいですよね♪

緑の爪楊枝は韓国に行ったらよく見かけましたわ
【 2015/05/16 】 編集
メッセージとかあったら、テンション上がるよね〜
10種盛りが何とも豪華です!

さすがは福島、穴場が多いですね(^^)
【 2015/05/16 】 編集
めーめーさん
危険な場所ですよね~
帰りにラーメン食べて帰りたくなっちゃいそうです(^^)/
ほんと、他もいろいろ食べたかったのに、これだけで満足しちゃいました♪
久々に飲んだマッコリ、これは美味しいですね~!
私は韓国行ったときはこれ、気づきませんでした~
【 2015/05/17 】 編集
麺探偵さん
こういうの、ちよっと照れくさいけど、嬉しいですよね(^^)/
韓国料理で、こういう盛り合わせは初めてやったので、豪華さにびっくりしました!
福島、他にも行ってみたいお店がたくさんあります♪
【 2015/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL