machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどんサプライズツアー その① ○平 中華そば専門店

5/9(土)、活麺富蔵の大将、メグ兄。さんが企画してくださり、
うどんサプライズツアーに連れて行ってもらいました

今回は、最初7人の予定が、
いろいろあって、4人になっちゃった~

しかも、時間の13時半に待ち合わせ場所に行くと、あれ1人こない

電話してもでない

もしかして…もしかして……

『ごめん、今起きた。』

やっぱり~(笑)

3人にならなくてよかった

そんなこんなで合流し、行き先はどうやら和歌山

どこに行くかもわからず、お昼も食べていなかったのでペコペコ

サービスエリアで腹ごしらえ

のつもりやったんやけど、

どうやらこの日は2軒麺を食べるとのこと



なので、軽めにソフトクリームにしとこ~



ソフトクリームでの乾杯は初めてやわ(笑)



私は和歌山みかんソフト、
メグ兄。さんは、CREMIA(クレミア)という
プレミアム生クリームソフト

500円もする、高級ソフトクリームや~ん

ラングドシャのコーンに、高級感のあるような気がするクリーム

次に向かったのは
黒潮市場へ



どうやら、メグ兄。さんは
翌日バーベキューの予定らしく、食材をここで仕入れる様子

豪華なバーベキュー、羨ましい~

写真がこんなのしか撮れてなかったのですが、
黒潮市場の果物屋さんにあるジューススタンド



ここらへん、めっちゃ果物のいい匂いがしてるんやけど、

このジュースすごい

余計なものをいっさい加えず、果物のみなんよね~

これでもかっていうくらいたくさんの果物を絞ってできたジュース、たまら~んウマ~い

目的地の1つ目に到着~

メグ兄。さんが
昔から大好きやという、和歌山市古屋にあるラーメン、
○平 中華そば専門店





和歌山ラーメンって、こうやってテーブルにお寿司が置いてあるお店が
多いんやってね~



和歌山でラーメン食べたのって、数えるほどしかないから知らんかった~

夜のOPENに合わせて17時半の訪問やったので、
私と友達はこのあとのメインのうどんに備えて
チャーシュー 800円を半分コ



ウマ~

めっちゃ特徴のあるラーメン、とかではないんですが、

しみじみウマ~

醤油の味と香りが前にきながら、豚骨のコクと旨味がバランスよく感じられます

クドさがなくって、また食べたくなるような昔ながらの中華そば、
美味しかったです

メグ兄。さんは



来れなくなった家族のためにお持ち帰り

スープまで持って帰れるんやね

ステキなお土産やな~

続いて向かったのは
加太へ

ここ、2か月前にも
しらす丼目当てに来たな~

そんときは知らんかったけど、
ここの夕日がめちゃめちゃキレイ



日没までは少し時間があったので、
すぐそばの
淡嶋神社へ



これはほんの一部ですが、すごい数の人形が

みんなして、私にそっくりって、なんやね~ん



雛流しの神事で有名なんやって~

婦人病や安産祈願など「女性のための神様」として、昔から信仰を集めております、とのこと~

漁港の方へ戻ると



さっきより日がおちてるね~



めっちゃキレイやけど、
実物はもっとキレイやった







後ろ姿ならいっか~と
のっけちゃお

アラサー、アラフォーの青春(笑)

何やってんだか(笑)

その②に続く~
【 2015/05/21 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
盛りだくさんのデイトリップ。
うらやましいです。
くどいラーメンは苦手ですが、
和歌山のラーメンってうまそうですやん。
【 2015/05/21 】 編集
もうちょっと人形をアップで撮ってくれんと、笑われへんやん(笑

青春するのに、年齢なんか関係ないぜぇ~!!w
【 2015/05/21 】 編集
和歌山ラーメン、久しぶりに食べたくなりましたよ。

きっと、お人形さんみたいに可愛いという事やと思いますよ。
ヨイ…(笑)
【 2015/05/21 】 編集
うどんサプライズツアーやのに
1軒目は和歌山ラーメンやったんですね~

和歌山に行くときには
わんこのトイレ休憩も兼ねて
紀ノ川サービスエリアに立ち寄るんですが
フードコートの和歌山ラーメンを食べるのが楽しみなんです~
(外のテラス席でわんこも一緒に居れますしね)

淡島さんの人形ちょっと怖いですよね~
そっかmachiさんに似てるんや(* ̄m ̄)プッ


【 2015/05/21 】 編集
最後の写真イイですねぇ〜!
まさに青春してますね〜!
こんな風に集まれる友達がいるってのはイイもんですな。
【 2015/05/21 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと盛りだくさん、いろいろ企画してくださって、楽しめました♪
全然くどくなくって、落ち着く感じのラーメンでした(*^_^*)
【 2015/05/22 】 編集
KEN吉さん
人形の写真撮るのも怖かったし、控えめに(笑)
ですよね~!!
まだまだ青春しまっせ~!!
【 2015/05/22 】 編集
麺探偵さん
和歌山ラーメンお好きですか~(^^)/
たまに思い出して食べたくなりそうなカンジでした♪
ちょっと(笑)
せめてヨイショしきってくださいな(笑)
【 2015/05/22 】 編集
めーめーさん
そうなんです(^^)/
うどんしか聞いてなかったけど、まさかの1軒目はラーメンでした♪
外のテラス席でワンコと一緒に和歌山ラーメンなんてステキですね~!
ね、人形怖いでしょ~撮るの勇気いりました(笑)
どこが似てるんや(゚Д゚)
(前髪パッツンです)
【 2015/05/22 】 編集
eiji3215さん
わ~嬉しい♪
いいでしょ(^^)/
気に入ったのでのせちゃいました(^^)/
いつもよくしてくださって、感謝のメンバーです~!
【 2015/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL