machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどんサプライズツアー その② 田辺市 手打ちうどん 新万8番地 

続いて向かったのは
和歌山の田辺市へ

遠いイメージだけはあるけど、
降り立つのは初めて

数日前に、夜営業が21時~のうどん屋さんに行こうっていう話だけは聞いてたんやけど、
和歌山ってことさえも知らなかったので、まさか
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編の
巡礼店舗やったとは思わなんだ~

20時すぎに
田辺に着いてしまったけれど、
周りには時間潰すところもなさそうなので、
とりあえず海の方に向かうか~
とは言ったものの、行き止まりで
辿り着いたのは
和歌山県漁業協同組合連合会田辺支部

写真はもちろん撮れませんが
星がめっちゃキレイに見える~

21時頃にお店の方へ近づくと、
紀伊田辺の駅近くなのね~

来てみてビックリ

なんや、この栄えようは



MAPがあったのですが、
お店の数半端ないし、
めっちゃ賑わってる~



せっかく来たのに
素通りももったいないねって、
軽く1軒寄っていくことに決定

めちやめちゃボケちゃいましたが

居酒屋てんてん



ビールとノンアルで乾杯



運転して頂いたお2人、ほんまごめんなさ~い

お付きだし



全部違う種類で
ありがたや~

どれも美味しいんよね

お造り盛り合わせ



めっちゃウマ~

どれもウマ~

ちなみに
お造りのメニューはこちら



この辺のお店はどこで食べても美味しいのか

このお店が特にレベルが高いのか

分かりませんが、どれも弾力があり、プリプリ、めちゃめちゃウマ~い

数が足りなくて私は食べれなかったんやけど、
みんなカツオに、これカツオ?って感動してて、気になるやん~

半分ノリで入ったお店でしたが、
想像以上に大満足

そして
すぐ近くにあるお目当ての
手打ちうどん 新万8番地へ



メニュー

















おでんがあると食べたくなるんよね~



残念ながら
大根は売り切れやったので、
こんにゃくと牛すじ

優しめのお出汁、
牛すじはプルンプルン柔らかで、ウマ~



日本酒が欲しくなるね~

せっかく遠くまで来たので
うどんはみんなでシェアすることに

明太子とじあんかけうどん 850円



盛り付けが美しい~

明太子の味は控えめやけど、
玉子とお出汁のきいた餡が癒やし



麺はかなり細めやね

少しもちっと感もあるね~

続いて
梅おろしうどん



ウマ~



細い麺ながら、
温かい麺よりも、コシが感じられ、
それでいて喉越しよく、チュルチュル~

ちく天をアテに



2本目~



ちく天、カラリと香ばしくあげられており、アテにピッタリ

続いて
油かすカレーうどん



お出汁ベースのさらっとしたカレー、
油かすがカレー出汁に溶け込んで、いい仕事してる



中にご飯が入っているのが珍しいね

ラストは
冷しきつねうどん 700円



最後は冷たいので〆たいねってので
このチョイス

これまた美しい~

大将は京都で修行されたんやって~

そんなカンジを思わせる
盛り付けの美しさ、お出汁の味やった気がするな~

大将が、田辺の北新地って、
うまいこと言うな~

いや、今の北新地よりも賑わっているような

夜遅い営業にも納得です

美味しかったし楽しかったし
大満喫

連れてきてくださり
ありがとうございました

ご馳走サマ
【 2015/05/22 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
和歌山はけんけん鰹やら鰹が有名やもんね。
田辺のうどん屋さんに行かはったんや。
わたくし4.5は最近全然ですわ。
【 2015/05/22 】 編集
おはようございまーす^^

遠くまで遠征した甲斐がありましたね。

うどん三昧、どれも美味しかったでしょうなぁ。

おチャケもしっかり2本目。

桜色になった満足顔のmachiさんを想像しましたよ。


えっ?
2本ぐらいでは顔色変わらない? 失礼しました~ (^^ゞ
【 2015/05/22 】 編集
ハンドルキーパーさんに、感謝ですな~^^
そんな賑わった街なら、日帰りで行くにはもったいないね><
【 2015/05/22 】 編集
ホンマにボケボケ写真やん
顔を振りながら見ることにしますw

このうどんはのど越しが良さそうですね~
しかし、確かにスーパーハードやわ(汗)
【 2015/05/22 】 編集
よっぱらいねこさん
和歌山、鰹が有名なんですか~
全然知らなかったです!
あら、いいペースで回ってはったのにね~
まぁこれはムリせず、行けるときに楽しんでくださいね(^o^)
【 2015/05/23 】 編集
味よしさん
ほんま遠くまで行ったけど、いろんなところに行けてめっちゃ楽しかったです~!
違うタイプのうどんをしっかり楽しめました(^o^)
オチャケは、2人で2本なので、余裕です♪
ちなみに、しよっちゅう酔っぱらうけど、顔色は変わらないみたいです~
【 2015/05/23 】 編集
麺探偵さん
申し訳ありませ~ん(゚Д゚)
顔を振りながら撮ったようです(笑)
ほんと、喉越しよくって、美味しかったですよ~(^^)/
こんなん自分ではよう回れません!
【 2015/05/23 】 編集
KEN吉さん
ほんとに、感謝です(*^_^*)
みんな、ここはまた、泊まりで来たいね~!!って、話してました♪
【 2015/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL