machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編 京丹後市 あったりなかったり勢野うどん

前の日の
和歌山遠征に引き続き、まさかの
2日連続うどん遠征

しかも目的は同じく
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編

全く回る気はなかったのに、こうやって連れていってもらえるなんてありがたや~

この日は京都編です

1軒目は京丹後市久美浜町にある
あったりなかったり勢野うどん





あったりなかったりって、カワイイけど、

ちょっとドキドキ・・・(笑)



そばがあったりなかったり、ってことなんかな

メニューは壁面に~



私は
ひやかけうどん 450円



海苔が入っているのは珍しいね~

香りを楽しめます



麺は優しい印象やね~

せっかくの6人での訪問なので
みんなでちょっとづつ交換

肉うどん 650円



ウマ~

これ1番のヒット

肉から出る出汁が好みです

きつねうどん 550円



これはちょっとお出汁が濃く感じたかな~

お肉が入っている方がお出汁が旨みがありつつまろやかになって好みやったな

わかめうどん



これは食べてないかも~

ご馳走サマ
【 2015/05/24 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
こりやあ、ハードですわ!
きつねうどんに、刻み揚げとは珍しいですね〜

『あったりなかったり』とは、一度に50玉のうどんを打つので、それが切れると、うどんがなかったりするという意味らしいですよ。
【 2015/05/24 】 編集
素晴らしい行動ですやん。
雨の日曜に頑張って訪問する予定でしたが、
仕事の関係で行けそうもなく、断念してます。
まだ時間はあるんでここも行きたいなぁ。
で、
連食ですか?
【 2015/05/24 】 編集
あったりなかったり、551のCMを思い出しましたよ(笑
ここまで遠征してなかったりしたら・・・1週間は凹むやろねw
【 2015/05/24 】 編集
遠征!うらやますぃ~です。
いろいろ連れて行ってもらえるのも
machiさんのお人柄でしょうか。
遠方までお疲れさまでした。
【 2015/05/24 】 編集
毎度、こんばんは~
あったりなかったり、メッチャ面白い屋号ですやん。

いろいろなうどんも食べたり食べなかったりみたいで・・・

ハードな日程でうどん三昧でしたね。


ウチも『あったりなかったり寿司屋』に改名しようかな?
【 2015/05/24 】 編集
麺探偵さん
あら、うどんの方でしたか!
無事に食べられてよかったです♪
ね~こんな風にお揚げが入ってるのは珍しいですよね(^^)/
さすがスーパーハード、ですよね(^^)/
【 2015/05/25 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、我ながらアクティブです~!
とかいいながら、車で連れて行ってもらっただけでした。。。
あれま、でもすでに結構回られてたし、まだ時間もありますもんね♪
ムリせず、でも回れたらいいですね~(^^)/
【 2015/05/25 】 編集
KEN吉さん
ほんまや~(笑)
551のないときに、ならなくてよかったです♪
この1軒のために行ってて食べれなかったら、やっぱり最低1週間は凹むと思います(゚Д゚)
【 2015/05/25 】 編集
む~さん
ありがとうございます!
たまたま、2日も連続でこんなん連れて行ってもらえて、ほんまにありがたいです(^^)/
運転も企画も人任せにしてしまい、私はただ楽しませてもらってました~!
【 2015/05/25 】 編集
味よしさん
おもしろいですよね~♪
これなら、売り切れや臨時休業でも、文句いえない…?なんて(笑)
ほんまは全種類食べたいんですけど、お腹のことを考えると、食べたり食べなかったり、になっちゃいました~
私を含め、ファンが悲しむので、なかったり、はやめてくださ~い(笑)
【 2015/05/25 】 編集
なんとも可愛らしい店構えと壁のお品書きですな。
きつねうどんのお揚げさんが刻んでありますが、お味はしっかりきつねさんなんですよね?
しかしキレンジャーはやっぱカレーうどんが気になりますデッス!
【 2015/05/25 】 編集
eiji3215さん
ね~(^^)/可愛らしいですよね♪
きつねは、しっかりきつねの味ですよ~!
さすが、今回は連食もあってか、誰もカレーチョイスはなかったです~!
【 2015/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL