fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

天神橋筋商店街内 パンと紅茶の専門店 CEYLON Tea & Bread セイロン ティー&ブレッド

扇町駅から近く、
天神橋筋商店街内にある
パンと紅茶の専門店 CEYLON Tea & Bread セイロン ティー&ブレッドへ



この日は月イチグルメ部の友達と、珍しくランチの約束をしていたので、
ゆっくり紅茶を楽しめそうなこのお店に

普通のパン売り場のコーナーも充実しているし、



セットメニューも結構あるんやね

先に席を確保し、レジでオーダーして、パンは持ってきてもらうという、
セミセルフスタイルのお店なんやね



ウェイティングの、トランプがカワイイ

先にやってきたのは
友達オーダーの
ビーフカレーセット 580円



先にサラダが来たのに、どうやら
セットで撮った方が写真がキレイやと思って、私のために待っていてくれていたようです

優しい友達を持って幸せです

サラダ



ビーフカレーを



厚切りトーストにつけて頂きます



最近こうやってトーストを楽しめるパンが増えてきた気がするな~

カレー、しっかり煮込まれているので、コクととろみがあって、美味しい

ほどよくスパーシー

私はコレ 

ランチタイム限定 「ちぎってパンランチ」  1日20食限定です!       



*窯から出てすぐのアツアツ食パン  
*気まぐれハムサラダ
*オリーブオイル&岩塩
*おかわり自由のフリー紅茶 
 
で580円

安っす~



こっちはワンプレートになってるんやね~

窯から出てすぐのアツアツ食パンは



ホワッホワで、半分に裂くのが気持ちいい~

そのままでも甘みもあって、美味しいんやけど、

オリーブオイル&岩塩つけると、さらにウマ~い

次はホットの紅茶を楽しみましょ



紅茶はスリランカ製茶工場より直送で常時 20種類 以上を用意しています。

どれもポットサービスで 1杯290円 そして おかわり自由

最高の紅茶を時間を気にすることなくゆっくり味わっていただけます。

とのこと~

凄すぎる

私はパンランチのセットに付いてるけど

スプーンで、茶葉を2杯ほどポットに入れ、1杯分って書いてあるボタンを押し、

蒸らして砂時計が落ちるのを待って完成



また、このカップがちょうどキレイに1杯分っていう

このお店、スゴイな~

紅茶がこんなに楽しめると

パンももうちょい楽しみたくなっちゃう

てんしの紅茶あんぱんなんてのも気になりますが
 


また次回

友達は

ダークチェリーのデニッシュが大好きらしく、

これは友達のチョイスで、

スコーンと
焼きたてやった、ベリーとチョコの入ったハード系のパンをシェア



パンは温めてくれるんやね~

スコーンがこんな小さいサイズであると、気軽に楽しめて嬉しいね

チョコは、予想以上にた~っぷり、ちぎると、とろ~り横からはみ出すくらいなんやけど、

甘さ控えめ、ダークなタイプやから、美味しい

お腹タプタプになるまで紅茶を楽しみ、

パンも追加したのに、1000円で余裕でお釣りがくるなんて凄すぎます

再訪決定

ご馳走サマ
スポンサーサイト



【 2015/06/01 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(12)
これは紅茶好きのあの方が泣いて喜びそうなお店ですね〜

サイコロ形状の食パン🍞が、特に美味そうです。
【 2015/06/01 】 編集
前は通ってたのですが、
紅茶あんぱんにMikeさんが反応するくらいで、
こんなに本格的なお店とは知りませんでした。
認識を改めました。
泣いて喜んでしまいますよ。
【 2015/06/01 】 編集
焼きたての食パンが食べれるやなんて嬉しいね~♪
めーめーも半分に割いてみたい~~~っ
紅茶がお代わり自由やったら
パンを追加してしまうのは当然の流れですね

めーめーもたまには女子っぽく
紅茶呑みながらゆったり寛ぐ優雅な時間を過ごしたいですわぁ~( ´艸`)ムププ
【 2015/06/01 】 編集
飲み放題の紅茶が付いて580円は、さすが天満価格ってとこですな^^
ちぎってパンをサイコロ風に変身させて欲しかったな~(笑
【 2015/06/01 】 編集
紅茶の飲み放題しかも
選び放題っていうのが
たまりませんよね。

いや~お店かぶりで
びっくりしました。
どっかでお会いすること
あったらよろしくです。
【 2015/06/01 】 編集
紅茶のことはあんまし詳しくないんでよくわかんないんですけど〜
焼きたてのミニ食パンみたいなのがとっても美味しそう〜!
パンとオリーブオイルって合いますよね!どこやったか忘れたけど…確かイタリアンのお店で初めて食べた時に感動しましたわ〜
あと、私は断然カレーライス派なんですが、焼いた厚切りトーストにカレーを付けて食べるのは
合いそうですねっ!こんど家カレー作ったときにやってみよう!
【 2015/06/02 】 編集
麺探偵さん
ほんまですよね~(^^)/
きっと知ってるやろな~って思ってました♪
食パンが小さめで、丸ごと出てくると嬉しいし、より美味しく感じちゃいました(^^)/
【 2015/06/02 】 編集
よっぱらいねこさん
私も一緒です!
前は通ってたけど、特に気にしてなかったので、行って、あ~このお店か!ってなりました~
外観が普通のパン屋っぽいですもんね♪ 
ここは行ってみてほしいです(^o^)
【 2015/06/02 】 編集
めーめーさん
でしょ~♪
断面が撮りたくって、まずは2つに割いてみました(^o^)
やっぱりお代わりしちゃいますよね♪
ランチがシンプルなパンやったんで、甘いのやハード系も気になったんですよね~
私も基本オヤジチョイスなので、こういうのもたま~に行って、ごまかしてます♪
【 2015/06/02 】 編集
ほんと、この値段は凄すぎます!
一緒に行った友達に、梅田に欲しい~っていうと、梅田じゃこの値段でありませんよ、って、そりゃそうですよね(^^)/
そんな風に食べ物で遊ぶのは、KEN吉さんか、○探偵さんくらいですよ(^o^)
【 2015/06/02 】 編集
む~さん
ほんと、この値段で種類まで豊富なのが凄すぎます!
説明まで書いてて分かりやすいですよね(^^)/
ほんと、私もブログ見てビックリ!
好みが似てるんでしょうね♪
こちらこそ、よろしくでーす(^o^)
【 2015/06/02 】 編集
eiji3215さん
食パン、美味しかったですよ~!
単体でっていうより、オリーブオイルとの相性がめちゃよかったです!
そのイタリアンのお店も、使ってるオイルもよかったんでしょうね(^o^)
バゲットをちょっとルー系のカレーにつけるの、めっちゃ好きです(^^)/
これまた、駅ビルの喫茶店で食べたのがめちゃ美味しかったんです~!
お家カレーでも試してみてくださいね♪
【 2015/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL