machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編 宝製麺所 宝うどん 福知山店

第4.5回 関西讃岐うど ん巡礼 ~SUPER HARD編
この日ラストは
宝製麺所 宝うどん 福知山店へ



結構広いお店やね~

メニュー





セルフ式のうどん屋さんやね~

うどんを注文し、サイドメニューを取って、お会計

牛すじ大好きな私は
冷たいうどんが食べたいのを抑えて
スジコンぶっかけうどん 500円





ウマ~

優しめの甘辛さで、柔らかくとろんと煮込まれたスジが癒し

うどんによう合うね~

たっぷり入っていて、嬉しい



太さはありながら、強いコシではなく、モチモチ感があるね~

セルフの天ぷらって、冷めてるのは分かってるんやけど、たくさん並んでいるのを見ると、食べたくなっちゃんよね

1軒麺切れで、まだ胃に余裕があったので、

私は穴子天をチョイス



デカ~い

ほんま穴子に弱いわ~

見かけると、誘惑されちゃいます

うどんは、もちろん今回もシェア

限定の梅おろしうどん



梅がのっかっているんじゃなくって、
大根おろしと一緒になっているのが珍しいね

おろしと一緒やから、梅が強くなくって、面白いね~

釜揚げうどん



これは写真のみなので、何かよく分からんけど、丼もの食べてる~



3軒食べて飲んでの、元気やね~

1軒は麺切れで残念やったものの、回るはずのなかった第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編、

京都3軒も回れちゃいました

連れてきてもらって感謝です

めっちゃ楽しかった~

ご馳走サマ
【 2015/05/27 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
ここはわたくしも行きました。
大箱のお店なのに美味しい麵ですよね。
うどん3軒に、冨田屋さん?
穴子天も召し上がって、
小食どころか豪傑ですやん。
【 2015/05/27 】 編集
スジコンだけで、ビール1杯はいけそう(笑

梅おろしって変わってるね~
まぁ~注文することはないけどw
【 2015/05/27 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、大箱でリーズナブルやけど、美味しくいただきました♪
豪傑なカンジやけど、1軒目と2軒目のうどん、かなり食べてもらったので、いけちゃいました(^^)/
【 2015/05/28 】 編集
KEN吉さん
ほんと、ビールのアテにもよさげですよね~♪
変わってますよね~(^^)/
ヘルシーやし、たまにはこういうチョイスもありですよ~(*^_^*)
【 2015/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL