machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

1日限定京都らぁ祭コラボ!「頑固麺」×「拳10ラーメン」×「セアブラノ神」

5/17(日)、うどん蔵ふじたやさんで朝うどんを食べているときに、
京都に限定ラーメン食べにいくけどくる
ってお誘いいただいたので、
急遽便乗することに

1日限定京都らぁ祭コラボ
なんやって~

「頑固麺」×「拳10ラーメン」×「セアブラノ神」
のコラボラーメン

場所はセアブラノ神さん

前から行ってみたかったんよね

頑固麺さん以外は行ったことないから、
どうコラボなんかは分かるすべもありませんが、細かいことは気にしない

12時すぎにお店に着くと、さすが豪華コラボ、並んでる~



1時間近く待って、店内へ



一緒に行っていたお連れさんが、定番メニュー、美味しいでというので、
限定とシェアする予定が、 

この日は限定メニューのみとのこと~

~Dry Aging~牛鶏豚セアブラカレーSOBAと海老薫る春巻頑固飯(1200円)





ウマ~

ややスパイシーで濃厚なカレースープに、

もっちりな平打ち麺が、絡む



背脂は、見た目的にもた~っぷりなのに、旨みはプラスしてくれているけれど、意外にくどさがないんよね

ウマ~
 
チャーシューは、2種
トロンと、脂がのってて、ウマ~





中でも驚いたのが、春巻き



残りのスープをかけて、春巻きを崩して食べてください、とのこと~



春巻きをレンゲで崩すと、めちゃめちゃ濃厚な海老味噌?がジュワ~って、流れ出る
これはすごーい

見た目以上に濃厚、これはパンチのある味わい

海老~って、主張してる

美味しかった~

セアブラノ神さんでは、
ラリー参加者抽選で毎週2名様にセアブラノ神特製ロゴ入りレンゲのプレゼントが~

なんと、私じゃないけど、これに当選

いいな~

ふだんのラーメンも食べてみたいし、取りに行くとき便乗させてもらおかな

ご馳走サマ
【 2015/05/29 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
西に東に大活躍ですやん。
食べたら元気出そうなラーメンやないですか。
暑いなか、1時間ならんだ甲斐がありましたね。
【 2015/05/29 】 編集
普段あまりラーメンは食べませんが、これは食べてみたい!
1時間並び、1,200円しても納得でしょう。

また、海老薫る春巻頑固飯っていうのも、海老ラーとしては是非食べてみたいです。
【 2015/05/29 】 編集
うぉ〜っ!なんて美味そうなカレーラーメン!
カレースープに背脂を浮かべるなんて素敵すぎるっ!
春巻頑固飯もナイス〜!
しかし…1日限定なんて悲しすぎるっす…
【 2015/05/29 】 編集
三銃士ならぬ三肉士がそろい踏みですやんか^^

人気店のコラボ麺、さぞかしウマいんでしょうな~
【 2015/05/29 】 編集
うぉ~~~美味そう。
写真からしてチャーシューの
とろとろ感、カレースープが麺にからむ感じが
伝わります!

本当に幅広く行ってはりますねぇ。
【 2015/05/30 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、まさか大阪の南の方から、京都に行くとは思ってませんでした~!
ほんと、パンチがあって、元気が出るラーメン、並んだ甲斐がありましたよ~(^^)/
【 2015/05/30 】 編集
麺探偵さん
ここでしか食べられないような、個性的なラーメンで、並んだ甲斐がありました(^^)/
ほんと、海老好きなら、この春巻きの濃厚さ、きっと好きやと思います!
【 2015/05/30 】 編集
eiji3215さん
カレー好きのeiji3215さんには
たまらんビジュアルでしょ~♪
確かにカレーに背脂、おもしろいですよね(^^)/
春巻頑固飯は、めっちゃ美味しかったです~
よく考えられててすごいなって思いました♪
【 2015/05/30 】 編集
KEN吉さん
肉食人間には、嬉しくなりますよね~(^^)/
コラボメニューで先に楽しませてもらったので、通常メニューも食べてみたいで♪
【 2015/05/30 】 編集
む~さん
チャーシュー、ほんとトロトロで美味しかったです(^^)/
このちぢれ麺やとカレーがよく絡んでこのラーメンに合ってますよね~(^^)/
たまたま、今月は、アクティブに遊びすぎちゃいました(笑)
【 2015/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL