machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サクッと立ち飲み♪ 駒川ホルモン & 磯の海

駒川中野駅から数分のところにある
駒川ホルモンへ



雨の中の、必死の撮影です

豚ホルモンの立ち飲みのお店で、前から気になっていたので、連れてきてもらいました~

生ビール 350円で乾杯



メニュー



日替りも含め、2人で1本を全種類~という
おっとこ前なオーダーですが、

種類がそんな多いわけじゃないし、なんせ、安いから全然イケちゃいます

アテメニュー、何がいいと聞かれたので、

キャベツ 70円



キムチ 140円



をチョイスすると、いつも頼んでる組み合わせやったみたい

肉とか串とかって、いっつも

何やったか分からんくなっちゃうから、

必死に順番どおりに携帯にメモしてたのに、

保存できてない~

なので多分・・・

バラとハラミ?



ホルモンとアブラ?



違ったらお許しくださ~い

さすが地元、

オススメの食べ方を教えてくれました

キャベツにキムチとホルモンを巻いて~



うん、いいや~ん

特に、バラの脂と、この組み合わせがよく合うんよね~好きやわ~

ガツミノに、この日のオススメに・・・



やっぱわから~ん

白ネギ



ネギの甘みと濃いめのタレとの組み合わせ、ウマ~い

次の日仕事ですが・・・
にんにく



2人で1本くらい、大丈夫でしょ、と言い聞かせる・・・

やっぱ脂タップリ、コッテリ、プルンプルン、とかが大好きなので、

ホルモンやアブラがお気に入り

全部美味しかったけど

70円の串が多数、高くても120円と、お財布の味方のステキなお店です

2軒目は
これまた気になっていた
磯の海へ



店主が、男前に日本酒をた~っぷり、注いでくれました



アテには子持ち昆布あて



プチプチ感、たまら~ん

すだちも添えられていて、爽やか~

お連れさんの知り合いとも遭遇し、ワイワイ

次は1軒目で、いろいろ食べてみたいな

2軒とも大満足

この辺はリーズナブルで魅力的なお店が多いから、楽しいね

ご馳走サマ
【 2015/06/02 (Tue) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(14)
しょっちゅう買い物をするのに、
駒川ホルモン知りません。
次回、駒川商店街探検の際には探してみます。
残念ながらいつも車なので呑めませんが。
ここへ電車で行く方法を研究せねば。
【 2015/06/02 】 編集
わたしも気になってる2軒です。
駒川ホルモンはもう何年も前からチェックしてるんですけどね。
わたしも行ってみたいですわ。
【 2015/06/02 】 編集
こんにちはー^^

日本酒をタップリ注いでくれるマスターも男前やけど
次に日に仕事でもニンニク食べるmachiさんは・・・
もっと男前でっせ~~。

キャベツ&キムチ&ブタは旨そうね~。

アー食べたい、ビール飲みた~い。
【 2015/06/02 】 編集
ホルモン美味しそう〜!そして安いっ!
仕事終わりに行ってみようかな!下戸な私はウーロン茶ですが〜!( ̄ー ̄)
【 2015/06/02 】 編集
安~~~っ
美味そう~~~~っ♪

豚ホルモンって後で見たらめーめーも分かんなくなっちゃいます
でも美味しいですよね~

脂の多いとことキャベツの組み合わせが抜群ですわ

【 2015/06/02 】 編集
串の名前は、2本目から怪しい雰囲気ですやん(笑

白ネギは、さすがにKEN吉でも判りましたけどねw
【 2015/06/02 】 編集
串カツは分からんようになるけど、串は・・・一緒かw

ハシゴで日本酒、これってオヤジ化現象では(笑)
【 2015/06/03 】 編集
よっぱらいねこさん
そんなこの辺によう行かはるんですね~(^^)/
道路沿いで、商店街とはまた場所が違うからかもです~!
やっぱ電車がいいな~
ここに行ってビールを我慢する自信がありません!
【 2015/06/03 】 編集
うどんかふぇさん
そうやったんですか~!
かふぇさんなら近いし、ビールも美味しく飲めて、オススメですよ♪
どっちもまた行きたくなるお店でした(^^)/
【 2015/06/03 】 編集
味よしさん
あら、男前すぎましたか?(笑)
自分から頼んだんじゃないんですよ~!
全部の中についてきたし、2人で1本やし。。
まぁほとんど躊躇いなく食べてしまったのは事実です♪
これ見たらビール欲しくなりますよね~
ま、味よしさんなら昨日もしっかり晩酌楽しまれたんでしょうけどね(^o^)
【 2015/06/03 】 編集
eiji3215さん
この辺ならeiji3215さんの行動範囲から、遠からずでしょうか?
ほんま安いですよね♪
ぜひ~(^^)/
ビール好きが車で我慢するにはつらいけど、いらないなら全く問題なしです(^o^)
【 2015/06/03 】 編集
めーめーさん
そうなんですよ~!
それじゃブログ書けへんからって、
上からの右から…ってメモっていったのに、台無しです(>_<)
やっぱり脂の多い部分が合いますよね♪
【 2015/06/03 】 編集
KEN吉さん
しかもメニュー写真があって、ですからね♪
嘘を書いてたらいやなので、全部?でごまかしときましたm(_ _)m
やっぱり?
白ネギだけ、自信満々に書いときました♪
【 2015/06/03 】 編集
麺探偵さん
串カツもあやしいですよね~
これもタレの色が濃いから余計に。。。
って、苦しい言い訳ですみませ~んm(_ _)m
ん?なんですって?
とうの昔からきっと、オヤジの仲間入りしてしまってますよ♪
【 2015/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL