machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪狭山市 讃岐うどん いってつ 『ひやかけ』

大阪狭山市にある
讃岐うどん いってつへ



3度目の訪問、過去2回はたまたま車で便乗させてもらっていたのですが、

今回は電車での訪問

南海高野線の金剛駅から、1kmちょい、

そのくらいは歩くのは余裕なんやけど、この日はめっちゃ暑かったので、止まると汗が流れてくる~



この日は日曜日の昼どき、やっぱり並んでる~

いつ行っても、繁盛してる、人気店やね

数十分待って席へ

メニュー







本日のオススメ天ぷらがあるのがおもしろいね~



しかも、カニかまって珍しい

あれ

狙いうちのひやかけ、メニューにない

恐る恐る聞いてみると、

大丈夫ですよ、とのこと~

裏メニューなのかなよかった~

歩いて暑かったから、いいよね
昼からビール



乾杯



なんか最近ちょいちょい昼から飲んでるな~

その分意識して、休肝日は増やしているねんで~

って誰にか分からん必死の言い訳

私は

ひやかけ 500円(小盛り−50円)+野菜天(2種)トッピング 150円



ちょこん、とかまぼこがカワイイね



野菜天は、サツマイモと舞茸



前回食べたから違うのにしたけど、相方さんの鶏天もやっぱ美味しそうやな~と
心の中で思っていると

交換する?との声が



こうなりました~

鶏天は、サクっと、中はほどよくレアでジューシー

野菜天ってたのんで舞茸は意外な気がしたけど、ほどよい甘みとザクザク感が癒やし

サツマイモはホクホク感がたまら~ん

天ぷら、揚げ方がいいのか、素材もいいのか、どれも美味しいんよね



いってつの麺は、
ムチっと強靭なコシがありながら、いつまでもかたいわけじゃなくって、
噛むともっちりと、独特の食感で、ウマ~

お出汁がウマ~

イリコをガツンと効かせながら、雑味のない、すっきりとした濃厚な飲み口で、念願のひやかけは、めっちゃ好みでした

いってつさんの麺は量が多めやから、小盛りでもお腹いっぱい大満足

ご馳走サマ
【 2015/06/13 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(9)
リフトされた麺のつや感
いいですね。

さつまいも、まいたけ、鶏天
なかなかイイ組み合わせじゃないですか。
すっきりしていながら
濃厚なひやかけ出汁気になります
【 2015/06/13 】 編集
いってつの太麺は、いいですよね。
ひやかけは、裏メニューになっていますが、
毎日造っているので売り切れ以外は食べられると思いますよ。

平日限定のミニ牛どんを狙ってますが、平日に行けなくてね。
【 2015/06/13 】 編集
こんにちは!

昼に飲むビール!
たまりませんよね~
同じビールなのに夜とは違う楽しみが有ります。
【 2015/06/14 】 編集
天ぷら、交換してもらえてよかったですね。
顔に書いてたんと違う?w

何を隠そう、隠してませんが(笑)、いってつさんでひやかけ食べたことありませんねん(^_^;)
今年の夏の課題にしますわ〜
【 2015/06/14 】 編集
む〜さん
リフト写真撮るの、めっちゃ苦手なので、嬉しいです〜!
ほんと、濃厚で、でも雑味がなくって美味しいひやかけですよ〜♪
ほんと、天ぷらも大好きなんばっかやし、全部美味しく頂きました〜
【 2015/06/14 】 編集
食らうンジャーさん
ほんと、美味しい麺でした〜!
ひやかけ、そういうことでしたか♪
ありがとうございます☆
私も土日しか行ったことないので、ミニ牛どん、知りませんでした〜
ちょっと気になってしまいます♪
【 2015/06/14 】 編集
イノキボンバイエさん
そうですよね〜♪
分かってくれますよね〜♪
ちょっと休みの日の贅沢、みたいな、楽しい気分になれちゃいます☆
たまにはいいですよね〜♪
【 2015/06/14 】 編集
麺探偵さん
私も自分で、そんな物欲しそうな顔してたんかなあ?って
考えてしまいました!!
あら、そうやったんですね〜
私も今年の目標にしてて、いってつのうどん食べたいって言われたんで、
キタ〜!!って思いました(笑)
【 2015/06/14 】 編集
いってつさんだ〜!
カレーバカの私はほぼカレーうどんばっかなんですがこんなのも良さげですなぁ。
モチモチ太麺大好きです〜ミニ牛丼もナイスですよ〜!
【 2015/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL