machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

蛸之徹 角田店 『平日のみのお昼の定食』ランチ

蛸之徹 角田店へ



この日は結構な雨~

の中の、必死の撮影です

ランチメニューに



グランドメニュー







お気軽なコースや



宴会もできるんやね



粉ものタッップリ宴会、楽しいかも





お昼休みに3人で訪問したんやけど、

やったね、3人とも違うチョイス

友達の1人は

たこ焼定食 800円



ここは自分でたこ焼きを焼くお店、ランチはどうやろ~

焼いてくれるんちゃう

なんて話してたんやけど、やっぱり自分で焼くんやね

店員さんに焼き方分かる

って聞かれて、大丈夫です~って答えたんやけど、それでもちょいちょい見てくださいます

天かす・紅ショウガ・ネギをお好みの量投入~



私も含め、1コ1コ形を整えて、丸くしようとしてたんやけど、まずは生地をキュキュッと寄せるみたい~



一見クチャっと見えるけど、そんなコツがあったとは知らなんだ~

ちゃんと、形になってきた~



お昼休みはゆっくりしたいし、焼いてほしいな~なんて最初言ってたのに、

やっぱりなんだかんだ楽しいよね

全員でお手伝い、ってか、やりたがりなだけ~



ソースは普通のと辛口、マヨがテーブルに置いてあるので、お好みで

中はとろとろ~

小降りやから一口でいこうとして、

熱っっ

なかなかキレイに形が丸くならんかったんも納得、とろ~り、なタイプやね~

もうちょっと外側がカリっとしてくれたらもっと美味しい気が~

好みのたこ焼きとはちょっと違ったけれど、皆でワイワイ焼くのは楽しいよね

昔焼定食



【昔焼とは薄い生地をキャベツで挟んだ昔ながらの洋食焼の事です】

やって~

薄めの生地やから、生地のカリッと食感を楽しめるし、粉っぽさがないので、
野菜の味もしっかり、ウマ~

半熟の卵を崩して食べると、またウマ~い

私は

とん平焼定食 800円



3つに見えるけど、6コに切ってくれており、分けやすいし、食べやすいね



ウマ~

とん平焼、塩こしょうがめっちゃいいカンジに効いてて、この味好み

これだけでしっかり味がついているので、マヨとソースがなくっても、これで充分美味しい

サラダ拡大



たっぷりサラダは嬉しいね

一品まで付いてきます



お出汁が染みた大根

ワカメ・葱・麩入りのお味噌汁と、十穀米



十穀米、美味しい

炭水化物定食、私はいら~ん、って思っているけど、

これならたこ焼きやお好み焼きとでも、ついつい食べちゃいそう

私はまたとん平焼食べたいかな

ご馳走サマ
【 2015/06/29 (Mon) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(6)
炭水化物定食の好きなおやじたちにはたまりませんね。

雨粒にぬれた入口メニューに、
撮影のご苦労がにじみ出ていますよ。
【 2015/06/29 】 編集
何か、一人だけガッツリいってない?(^^)

たこ焼きは大阪人のソウルフードやねぇ
炭水化物、ホンマにたまらん好きやわ〜
【 2015/06/29 】 編集
大阪人たる者、たこ焼きが焼けん様じゃヨメに行けませんでぇ~(オー嘘w

自分で焼くのは楽しいけど、時間の無い時は困るかもねw
【 2015/06/29 】 編集
よっぱらいねこさん
ついつい、炭水化物定食、やっちゃいました(^^)/
雨の中にしては、晴れた人のひどいときよりぶれてません♪
苦労が伝わって、いいカンジです(笑)
【 2015/06/30 】 編集
麺探偵さん
え?そうですか!?
むしろとん平焼が久々食べたくなっての、このお店チョイスです(^o^)
ソウルフード、あんま食べてなかったけど、やっぱウマ~い♪
炭水化物サマサマですね(*^_^*)
【 2015/06/30 】 編集
KEN吉さん
たこ焼き、焼けます~♪
でもそつやって焼くんや!って勉強になりました(^^)/
ほんと、ゆっくりしたいから、なんて言ってたのに、でも結局楽しんじゃいますよね(*^_^*)
【 2015/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL