machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

森ノ宮 うどん居酒屋麦笑 ランチで初訪問♪

森ノ宮にある
うどん居酒屋 麦笑へ



居酒屋使いが魅力的なこのお店、いっつも夜ばっかりの訪問で、何度も来ているのに実は昼訪問は初めてなんよね~

母も行ってみたいとのことで、一緒に行ってきました



メニュー





昼はセットや定食モノも豊富なんやね~





ひやかけが食べたいと思っていた私、じっくり見てしまうと誘惑されそうなので、ほとんど見ずに

穴子天ひやかけ






とり天ひやかけを注文し



半分コ



半分コした、穴子天1コ・とり天2コだけでなく
しし唐天・海苔天・かぼちゃ天・茄子天とめちゃめちゃ豪華

これ、いつも思うけどサービスいいよね~

塩をつけていただきます



約1年近くぶりに、大好きなひやかけとご対面~

めっちゃウマ~

キンキンに冷えた、ガツンとイリコのきいたお出汁、この安定した美味しさ、大好きです

濃厚な味わいながら、雑味がなく、スッキリした感じもあるんよね



麺、ウマ~

こんな剛麺やったっけ

ガシっとした麺はつかむのが難しく、結果ボケた

ムチっと、力強いコシを感じる麺で、好きやわ~

12時を過ぎると次々とお客さんが来られてあっという間に満席

また次は居酒屋使いしにこよっと

ご馳走サマ
【 2015/06/10 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
穴子天は容易に予想できましたが、
おかあさまのとり天は予想できませんでした。

わたくしも昼は行ったことありませんわ。
【 2015/06/10 】 編集
あらら〜 被ったかも(内緒ね)
ムギーのひやかけで夏が始まりますね〜

写真がボケたのが、剛麺のせいみたいやん(笑)
【 2015/06/10 】 編集
美味しそう~!!
京都はなかなか美味しいおうどん屋さんないから、
羨ましいです~
ひやかけ、あんまし食べたことないけど、
好き~(*^_^*)♪
【 2015/06/10 】 編集
うぁぁぁ~おいしそう~
ひやかけが美味しい季節に
なってきましたもんね。
天ぷらも食欲そそるフォルム。

まだまだ行けてないうどん屋さん
あるなぁ。。。
【 2015/06/10 】 編集
こんばんわ
麦笑さんの「穴子天ひやかけ」は、鉄板ですよね!
とり天も、気になります♪

今年は、関西ひやかけ王座決定戦が無いのが、寂しいですね・・・
どこかに、ひやかけを探しに行こうかなぁ^^
【 2015/06/11 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり穴子はバレバレですね(^^)/いろいろ食べたくってシェアしちゃいました♪
やっぱりここは夜行っちゃいますよね~!
うどん居酒屋ですもんね(^o^)
【 2015/06/11 】 編集
麺探偵さん
あら♪被るの珍しい気が(^^)/
ほんと、あ~夏きた!って気分にさせてくれます~!
確かに、うどんのせいにしちゃいけませんよね~<(_ _)>
【 2015/06/11 】 編集
京都娘☆ちろさん
京都は確かにうどん屋さん、少ないですよね~
昔はぶっかけが一番多かったのに、最近は夏になるとひやかけばっか食べてる気がします♪
美味しいですよね~(*^_^*)
【 2015/06/11 】 編集
む~さん
でしょでしょ~♪
ここのひやかけ、大好きなんです(*^_^*)
天ぷらもた~っぷり(^o^)
周りからはよくうどん食べるな~って言われるけど、私も行けてないうどん屋さん、たくさんです~!
【 2015/06/11 】 編集
ネットさん
やっぱり鉄板ですよね♪
これは結構頼んじゃいます(^o^)
ひやかけ王座、今年は残念でしたね~
ラリーが続きますもんね。
私は1人でボチボチひやかけを楽しむことにします♪
【 2015/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL