machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

駒川中野で沖縄料理 とぅるばるや

駒川中野にある沖縄料理のお店
とぅるばるやへ



ほんまは違うお店に向かっていたのですが、ふと、
『沖縄料理食べたいな~』
の声に、私も最近全然食べてなかったので、いいね~
賛成

この日は早い時間から忙しかったらしく、海ぶどうなど、何品かがすでに売り切れ~

『とぅるばる』とは
沖縄の方言でぼ~っとするという意味が有るそうです。
ゆったり過ごしていただけるお店になれば・・・って書いてあった~

ステキやね

メニュー









オリオンビール生 400円 で乾杯



付きだしは
イカキムチにもずく



こんな付きだし、めっちゃ嬉しいやん

イカは歯ごたえよく、結構辛さもあって、ウマ~い

みみが~ 400円



コリッムニュッとした、歯ごたえがいいんよね~

麩ちゃんぷる~



ウマ~

ホワっとした麩の食感に、
玉子やお肉の塩気が加わり、いい感じやわ

泡盛がいっぱい並んでる~



久々のオリオンビールが嬉しかったので
お代わり



あ~さ~の天ぷら



もっと磯くさいのかと思ったら、思ったよりさっぱり~

モチモチ感もあって、ウマ~い

泡盛メニューがすごい



これ、全部泡盛メニューで、60種以上あるらしい~

やっぱり飲みたくなるね

花島唄



美味しい~



琉球クラシック





ちよっと分けてもらったけど
これもウマ~い

ガツンとくるけど、これで
泡盛入門酒なんて、
ガッツリなのはどんなんやろ~

きゅり&アンダ~ス~ 300円



アンダースーとは・・・

味噌を豚の脂肪(ラード)で炒めたもののことらしい~

もっとお肉の食感残ってるんかと思ったら、言われないと全然分からない~

甘めのお味噌

わりとリーズナブルやし、久々の沖縄料理は大満足

お店の方も気さくで、ステキなお店なので、他のメニューも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2015/06/11 (Thu) 】 沖縄料理 | TB(0) | CM(10)
どんどん駒川での酒のみ心をそそりますねぇ。
泡盛呑みに行こうかな。

麩チャンプル。
結構気に入って家で作ってもらってます。
【 2015/06/11 】 編集
おぉ〜沖縄料理!
父親が沖縄人のくせにウチの実家では沖縄料理はほとんど食べた事がありません…
ゴーヤも苦手やし…しかし!スパムだけは年中家にありましたわ〜オヤジのビールのアテ用に。
沖縄の親戚が自家製サーターアンダーギーと一緒に年中どっさり送ってくれるんですよ。
いちどお店で沖縄料理食べてみようかな。
【 2015/06/11 】 編集
沖縄料理いいですね~♪

案外高いお店が多いけど
こちらはどれもりーすなぼ~で宜しいですやぁ~~ん

ただ
豚足好きめーめーとしては
テビチがないのがちょっと残念(-m-)ぷぷっ
【 2015/06/11 】 編集
沖縄料理とくれば、やっぱオリオンでスタートですな^^

とぅるばるせずに、ちゃんと写真撮ってますね~(笑
【 2015/06/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、いいお店がたくさん♪
泡盛だけでこの種類、すごいですよね~!ぜひ♪
さすがMikeさん、私も麩ちゃんぷる~作ってみたんですけど、なーんか違うんですよね:-)
【 2015/06/12 】 編集
駒川にこんな本格的な沖縄料理屋さんがあるんですね〜
石垣島が懐かしい。

オリオンビール、大好きです‼️
【 2015/06/12 】 編集
eiji3215さん
あら~!そうやったんですか~!!
そんなもんですね~
両親とも沖縄やともっと食べるんやろか?
気になる~!
ゴーヤ、私は好きやけど、苦味がありますもんね。
スパム、ビールのアテに間違い無さそうです(^^)/
外で食べる沖縄料理も美味しいですよ~
ぜひ♪
【 2015/06/12 】 編集
めーめーさん
そうですよね~♪
沖縄料理行ったら結構高くつくイメージやけど、ここはリーズナブルやなって思いました!
ほんまや、ここはないんですね~
そういや、テビチって食べたことありません!
【 2015/06/12 】 編集
KEN吉さん
オリオンで決まりですよね~♪
さらっと、沖縄の方言、使ってますね(^^)/
今回は、ボケもせず、しっかり撮ってるでしょ(^o^)
【 2015/06/12 】 編集
麺探偵さん
そういや、旅行で行かれてましたよね~!
行ったことないので羨ましいです!
このお店はママさんが沖縄出身の方なので、本格的ですよ♪
沖縄料理といえば、オリオンビールですよね~(^o^)
【 2015/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL