machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

行ってみたかったお店♪ 裏なんばの立ち飲み屋さん アンケラソ

裏なんばにある立ち飲み屋さん
アンケラソへ



この日は夜から用事があるって聞いていたので、ご飯食べて帰るつもりなかったんやけど、
軽くなら時間あるし、アンケラソ行く?って話になり、行く~

前からこのお店、行ってみたかったのだ

メニュー





ビール 360円 で乾杯



いぶりがっこ 200円



大好きないぶりがっこがこの値段

薫製の香りが、たまら~ん

ホルモン煮込み 380円



焼きメニューも豊富で迷ったんやけど、今回は煮込みで

いろんな部位が入ってる~それに大根も

柔らか~く煮込まれたホルモンは優しめの味わいでウマ~

スエ 300円



スエってなんですか

ってたずねると、

豚の血入りのソーセージのことらしい~

クセがあるから、好き嫌いが分かれるかも、とのことやけど、

リーズナブルやし、気になるから、まあ失敗してもありか~と注文

ウマ~

臭いカンジじゃなくって、いいカンジのクセで、こんなんめっちゃお酒に合うやん~

パテとか、好きな人は好きかも

この赤いソース、何やったか忘れちゃったけど、これに付けても、塩でも、どっちも美味しかったな

豚足あぶり 500円



ウマ~

柔から~く煮込まれた豚足は、プニュプニュの食感で香ばしい~

塩コショウがいいカンジにきいてて、また美味しいんよね

最後は日本酒でフィニッシュ



想像通りのステキなお店、この日は軽めのオーダーやったので、またいろいろ食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2015/06/14 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
激アツスポット裏なんば
人気沸騰中の裏なんばですね~。

旨そうなアテが並んでますね。どれもジュルッ♪

スエ?
知らなかった。。。そそりますねぇ。

この歳になっても知らない料理や食べたことないものが
結構沢山あるってことを改めて感じますわ~ (^^ゞ
【 2015/06/14 】 編集
ほほお。
これで立ち飲みですか。
レベル高いですやん。
軽くのつもりでもしっかり呑んでしまいそうです。
【 2015/06/14 】 編集
スエ意外に美味しいでしょっ(*^m^*) ムフッ

キムチ盛りも一般的な感じじゃないのを出してくれて
めっちゃお酒進みますよん

牛スジクッパも最高ですよ~
【 2015/06/14 】 編集
全体的にリーズナブルな設定やね
ステキな立ち飲みですやん^^
日本酒でフィニッシュって、酒飲みですな~(笑
【 2015/06/14 】 編集
こちら、めーめーさんのブログでよく見せてもらってますわ。
やっぱり豚足とかが有名ですかね。

しかし改めて、まあよく呑み歩いてますなぁ〜(^^)

【 2015/06/15 】 編集
味よしさん
ほんと、激アツスポットですよね~♪
安くて美味しくて、楽しいです(^^)/
私もスエ、知りませんでした~
知らない食べ物、まだまだたくさん、
でも知らないものに出会うとワクワクしちゃいますよね~
【 2015/06/15 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、レベル高いですよね~!
安いだけじゃなくって、どれもご飯美味しかったです(^^)/
この日は時間がなかったけど、そうじゃなかったら、きっとついつい
呑みすぎちゃってたと思います~
【 2015/06/15 】 編集
めーめーさん
スエ、めっちゃいけました♪
次回もたのみたいくらいです(^^)/
キムチ盛りに牛すじクッパですね!
φ(._.)メモメモ
食べてみたいです~(^o^)
【 2015/06/15 】 編集
KEN吉さん
清潔感もあるし、料理も本格的なのに、リーズナブルですよね~
嬉しいです♪
最近、よく日本酒でフィニッシュしちゃいます~
【 2015/06/15 】 編集
麺探偵さん
私もめーめーさんのブログとか、Facebookでよくあがってるの見て行ってみたかったんですよね~(^o^)
やっぱり?
最近、飲む機会が増えてるような気がしなくもありません~
【 2015/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL