machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪好っきゃ麺2015夏 第2弾  創作中華 山哲 

大阪好っきゃ麺2015夏 第2弾 は仕事終わりに待ち合わせて鳳へ~

創作中華 山哲さんです



ビールで乾杯



餃子も気になっていたので
1つはこの

山哲ビールセット 880円



お漬物もつくし、



餃子は単品で420円 ビールは500円なので、
お得なセットやね



ちょっとお高めの餃子やけど、

生姜とホタテがベースの餃子って聞いたら納得やね~



お肉が入ってない分サッパリはしてるんやけど、旨味はしっかり

食感はさっくり、香ばしくってウマ~

お漬物も、歯ごたえよく、しっかり漬けられていて、ビールのお供にピッタリ





麻婆豆腐



辛いって書いてたわりに、上品なカンジやね~

甘みさえ感じる餡やけど、繊細なとろみと味わいで美味しい



ところどころピリッピリッとと豆板醤がきいてる~

注文してから目に入った
壁のメニュー



せっかくなので

ここからも一品

アサリの紹興酒蒸し 580円



これが、大ヒット

めっちゃウマ~

お酒とんで、普通の酒蒸しとそんな違い分からんのやろな~
って思ってたら、

しっかり紹興酒の深みのある味わいがお出汁に出ていて、これはウマ~い

お出汁だけで飲んでも、またウマ~

好っきゃ麺なので、
麺でフィニッシュ

海鮮ちゃんぽん



ウマ~

餡自体は優しめなんやけど、

いろんな海鮮の旨みがしっかりでていて、深みのある味わい



これでも充分美味しいけど、

餡に存在感あるから、ちゃんぽん麺とか、太めの麺でも合いそうかも

他のメニューもいろいろこだわりがありそうに感じました

ご馳走サマ
【 2015/07/01 (Wed) 】 中華 | TB(0) | CM(10)
もうだいぶ前に行ったような錯覚
最近好っきゃ麺で、それだけたくさんのお店に行ったということでしょうね。

ええ感じのご夫婦店主で、ほっこり食べれて好印象のお店でした。
【 2015/07/02 】 編集
メニューを見たらラーメンのお店とは思えませんね。
ゆっくり呑んでみたいメニューがいっぱいですやん。
ホタテの餃子もめずらしい。
【 2015/07/02 】 編集
けっこう本格メニューが頂けるんですね〜
ホタテの餃子って珍しいなぁ〜食べてみたい〜!
あと、茶色系?のチャンポンってけっこう好きなんですよ〜白いのも良いけどね。
今度行ってみまっす!
【 2015/07/02 】 編集
あさりの紹興酒蒸しですかぁ~
食べたことないですわ
紹興酒って呑めへんし普段は中華料理でちょこっと使うくらいです
今度は日本酒の代わりに使てみよっかな♪

海鮮ちゃんぽんも色んな旨味たっぷりで美味しそう~

【 2015/07/02 】 編集
仕事終りには、山哲ビールセットがピッタリやね^^

どうせ車訪問やろうし、このセットは見なかったことにしよっ(笑
【 2015/07/02 】 編集
麺探偵さん
1ヶ月の間でめっちゃ回られたみたいですね〜♪
私カンペキ出遅れてます・・・
ほんまですよね〜控えめながら、カンジのよい印象が残ってます♪
【 2015/07/03 】 編集
よっぱらいねこさん
ここはラーメンじゃなくって、中華のお店ですよ〜♪
ほんと、他にもゆっくりと、味わってみたいメニューがたくさんありました〜
餃子も珍しいですよね〜!
美味しかったです♪
【 2015/07/03 】 編集
eiji3215さん
本格的でしょ〜
どれも美味しかったです♪
餃子は当店自慢って書かれていたので、必食や!って思いました〜
茶色、分からないでもない気がします♪
濃厚で、旨みがありそうな気がしちゃいます〜
ぜひ、行ってみてくださいね〜!
【 2015/07/03 】 編集
めーめーさん
紹興酒、ほんまに美味しかったです〜!
家でもあの味、再現できるなら、試してみたい気もします♪
ちゃんぽん、優しい味なのに、海鮮の旨味が濃厚で、美味しかったです〜!
【 2015/07/03 】 編集
KEN吉さん
ほんと、仕事終わりにこういうセットみたら、頼まずにはいられません!
あっ休みでも頼んでそうでした♪
あら〜車ですか〜電車で行って飲みたいところやのに、我慢できますか〜!?
【 2015/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL