machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日本橋 立ち寿司ホルモン 新鮮や!

日本橋駅から数分のところにある
立ち寿司ホルモン 新鮮や!へ



堺筋通りにあり、黒門市場からもすぐ近いので、分かりやすいんやけど、そういや

日本橋ってほとんど来たことないな~

裏なんばとか、近くまでは来るんやけど、ガッツリ日本橋の前までは来なかったので、

黒門市場がここにあることも分かってなかった~

この日は待ち合わせまで時間があったので、お腹を空かせるため・美味しく飲むために、梅田から歩いての訪問です

メニュー











ビールで乾杯



生ビールセット 1000円にしたので、

ビールとお寿司5貫のセット、お得



マグロに、鯛、真ん中なんやったかな~
貝柱に蟹身がたっぷりの巻き

ビールが通常400円なので、1貫あたり120円でこのクオリティ、スゴイな~

ネタが大きいし、どれも美味しいです

今回の目的はコレ

うに・いくらこぼれ盛り 1700円



下に巻き物が隠れてるんやけど、見えないくらいのてんこ盛り~のこぼれ盛り

このビジュアル、たまら~ん

見た目だけじゃなくって、臭みがなくとろ~り、甘みもあって、ウマ~

この量でも飽きずに美味しくペロリと完食

気になったミントの焼酎
ミンタス



めっちゃミント  

最初クセあるようにも感じたけど、慣れてくると結構美味しいかも

まぐろホホ肉炙り 680円



まぐろもイチ押しっぽいので、やっぱ食べとかんとね

柔らかさがありながら、弾力もあり、お肉食べてるみたいやわ~

このお店、嬉しいことに

店名に立ち寿司ってあるのに、リーズナブルなのに、全席座れるんよね

昔は立ちやったのかなあ

気軽に美味しいお寿司が食べれて大満足

ご馳走サマ
【 2015/07/04 (Sat) 】 寿司 | TB(0) | CM(6)
梅田から歩きって、凄いやん!
それゃ、ビール🍺が美味しかったでしょう
まあ、いつも美味しいでしょうけど(^^)

こぼれ盛り、お見事ですね〜
おこぼれを頂戴したいぐらい(笑)
【 2015/07/04 】 編集
正直、
店の名前を見たときに寿司とホルモンなんて嫌や~。
と思ったらマグロのホルモンなんね。
そらなら逆に大歓迎です。
【 2015/07/04 】 編集
梅田から歩いて~~~~~~?
いや~
歩けるもんなんやね
めーめーは自信ないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

立ち寿司さんはここいら界隈に数軒あるけど
どこも人気みたいですね
こないだ違う店舗に行ったら無理やった・・・
でもここの店の前はいっつも通ってるんで今度行ってみよ~っと♪

こぼれた雲丹・いくらにヤラれたっ
【 2015/07/04 】 編集
この日は涼しくって、なんとなく歩きたくなったんで、中間くらいの本屋さんを最初の目的地にしたおかげで、全然しんどくなかったです〜!
ね〜見事ですよね♪
最後、もうあげるって言われたので、私がおこぼれを頂戴しちゃってました(笑)
【 2015/07/05 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、マグロじゃなかったら、寿司とホルモンって(笑)
あっいや、意外にどっちも大好きなので、嬉しいかもです♪
マグロならめちゃ納得ですよね〜☆
【 2015/07/05 】 編集
めーめーさん
全然歩けますよ〜♪
靭公園とかでランチついでに、四ツ橋とかはわりとよく歩きます〜
へ〜立ち寿司って結構あるんですね!私は初めてやったんですけど(立ってないけど)
たまにはこういうサクっと食べれるのもいいですね〜♪
他の人気のお店も行ってみたいです〜!
このビジュアルにやられて私らも訪問しましたよ☆
【 2015/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL