machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区堂山町 梅田日本酒バルEVISU (エビス) で歓迎会♪

北区堂山町にある

梅田日本酒バルEVISU へ



この日は、部署に新人さんが入ってきたので、部署だけの歓迎会です

私たちがギリギリすぎたのを心配してか

ちょうど写真撮る瞬間に店員さんが顔の覗かせていました~

おもしろいのがコレ



私らのテーブルにはこれやったけど、テーブルによって、太鼓とか鈴やったかな

とか、いろんな楽器が置いてあって、これで店員さん呼ぶんよね~

音で聞き分けているのかな

面白いね~



こういうのって、やっぱりちょっと嬉しいです

この日は
3800円の飲み放題付コース

飲み放題メニュー



EVISU特製鴨肉入りポテサラ



滑らかなポテトに、大きめに切られた卵と、鴨肉の食感がいいね

目の前で炙ります!炙りしめさば



このパフォーマンス



もともと美味しいんやけど、さらに美味しく感じちゃうね
(ボケててすみません)

たっぷりお豆腐とカリカリじゃこのサラダ



ジャコがタップリ、こういうサラダがアテにもピッタリで嬉しいんよね

日本酒にピッタリ!焼き万願寺ししとう



ウマ~

鰹と、特に塩昆布がよう合うんよね~

あっさりだし巻きオムレツ



味はあっさりしてるけど、トロントロンの柔らか~



お箸で取るのが難しいくらい

サケ・カクテルってのが気になって、

サケジンジャー



う~ん、甘い・・・ごめんなさい、苦手です

辛い日本酒好きにはオススメしません~

日本酒に変更



飲み放題メニューなのに、スッキリ辛口で、ウマ~い

お願いしたわけではなく、お店の方がご厚意で、チェイサーのお水を持ってきてくださいました



外サクッ中ふわ!EVISUの自家製からあげ



私にはふわっと感よりも、外サクッ感が強く感じたかな~

ジューシーってカンジではないけど、さっぱりイケちゃいます

トラブルがあり、やっと全員揃ったので
再び乾杯



EVISU自家製気まぐれPIZZA



この日は

3種キノコと半熟たまごのピザ

キノコたっぷり、具だくさんで嬉しい

ピザは生地から全てお店で作っているんやって~

日本酒に合わせた創作ピザとのこと~

サックリと、コッテリしすぎないので、確かにお酒にも合うね

とろ~り卵も、たまらん



〆の日替わりごはんは

きのこ雑炊やね



これまたきのこやけど、きのこ大好きなのでむしろ嬉しい

いい出汁出てるね

日本酒、私らのコースは1種類やと思っていたのに、

前のがなくなったとかで、違うの出してくださいました~



やったね

こっちは、さっきほど辛くはないけど、これまたウマ~い



帰りにサーターアンダギーのお土産まで頂いちゃいました

この値段とはビックリな、どれも美味しくって、こだわりのメニューと、
日本酒まで頂けて、梅田で飲み会のお店に困ったら、私はここ、オススメです

お店の人も元気で、みんなカンジよかったです

ご馳走サマ
【 2015/06/30 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(17)
遊び心たっぷりのお店!
料理は美味しい。
オマケにお酒も進んでしまった。
機会があったら、またお邪魔したいお店の一つになりました。
(油断して、帰りしの電車で魂が抜けへんように、次から注意します(ー ー;))
【 2015/06/30 】 編集
楽器で店員さんを呼ぶのも面白いですね。
和太鼓とかトランペットとか、
あんまり大きい音は困るかも。
愉しそうな宴会ですねぇ。
【 2015/06/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/30 】 編集
こんにちは。
3800円でこの内容!
リーズナブルですね~
〆鯖の炙りが美味しそうで
日本酒と合いそうですね。
【 2015/06/30 】 編集
写真をパチパチ撮って、新人さんに不思議がられへんかった?(笑

日本酒は、やっぱカクテルにするよりも、そのまま飲むのがいいですな^^
【 2015/06/30 】 編集
呑み放題付きで3800円は安いですよね~
お料理も揚げもんばっかじゃなくて
めーめー世代にもいい感じです(-m-)ぷぷっ

今、たまたま家で一人呑みしてるんですが
万願寺唐辛子食べてます(* ̄m ̄)プッ

きずしもっ♪
炙ってないですけどね~
【 2015/06/30 】 編集
こんばんは^^

お店より伝言があります。

『machi御一行様、飲み放題でも、あのように
 沢山飲まれますと当店、非常に困ります』

っていうのは無かった?(笑)

ビールのアテにもよろしいなぁ~~。

楽器で(音で)呼ぶのも面白いですね。
【 2015/06/30 】 編集
パフォーマンスありお土産ありで
女子のハートをがっちり掴んでますね~(^^)

炙りはテンション揚がります♪

【 2015/06/30 】 編集
ロコモコダイスキさん
ほんとご飯も美味しくて、お酒も進んじゃいましたよね♪
私もまた行きたいなって思います☆
きっと次回も魂抜けちゃいますよ(笑)
【 2015/07/01 】 編集
よっぱらいねこさん
面白いですよね〜♪
テーブルによって違うの発見して、さらにお〜!!ってなりました😄
仲はふつうにいいと思うんですけど、部署であんま飲みに行く機会がないので、
新鮮で楽しかったです☆
あっ教えていただいて、助かりました〜♪
【 2015/07/01 】 編集
イノキボンバイエさん
ほんと、この値段で、宴会メニューでこれはすごいなって思いました☆
確か鯖のときはまだビール飲んでたから、ビールもいいけど、日本酒飲みたいかも♪
って思った気がします〜!!
【 2015/07/01 】 編集
KEN吉さん
最初に、めっちゃ写真撮るけどうっとーしがらんといてなって
前置きしておきました♪
はい、やっぱり日本酒はそのまま楽しみたいです〜😄
【 2015/07/01 】 編集
めーめーさん
ほんと、この内容でリーズナブルですよね〜♪
確かに、もう揚げ物ばっかの宴会コースはきつすぎます!!(笑)
家で万願寺唐辛子、いいですね〜♪
家ならたっぷり食べれそうやし、こんなアテ、ステキ♪
きずしまで、昨日はめーめーさんの豪華な家ごはん飲みやったんですね〜!
【 2015/07/01 】 編集
味よし (あじよし) さん
ひえ〜!!思われてるかもですよね(汗)
大丈夫です♪
1/3はほとんど飲めないメンバーなので、そこで調整してます(笑)
ビールのアテにもなりそうなメニューも結構ありますよね♪
楽器は最初鳴らすのみんな恥ずかしがってたけど、おもしろかったです♪
【 2015/07/01 】 編集
タダシさん
ほんと、めっちゃ掴まれちゃいましたよ〜♪
店出る前も、いいお店やったな〜なんて話してたのに、外出るとき、お土産までくださって、
さらにポイントアップ♪
炙りは、みんなおお〜!ってなってました😄
【 2015/07/01 】 編集
この時期に異動とかあるんや〜
でも、歓迎会でこうしてお酒が呑めて、良かったね(^^)

日本酒好きのmachiさんの呑みっぷりに、会社での見方がその後変わったりしてない?
【 2015/07/01 】 編集
麺探偵さん
異動っていうか、私の会社、わりと入れ替わりが激しくて、随時中途で入社してくるカンジです〜
また酒飲み扱いされちゃってますね・・・(笑)
私以上に、め〜っちゃ飲むコがいて、そのコのイメージは変わりました(笑)
【 2015/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL