machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ほっこりくつろいじゃいます♪ 十三 味旨処 海王

十三にある
味旨処 海王へ



ずっと、そろそろ行きたいな~と思いながら

前回の訪問は忘れもしない、淀川の花火大会が中止となってしまった、8/9(土)やから、1年近く空いてしまった~



カワイイ似顔絵、渡すクセがついてないのでめったに持ち歩かない私の名刺も、このお店に似顔絵書いてもらったんよね



ビールで乾杯



メニュー





鶏レバー旨煮 500円



濃厚なんやけど、臭みはないんよね~

ビールによう合うわ

(泉州産)水茄子 300円



メニューにあるとついつい頼んじゃう

シャキシャキ、みずみずしくって、ウマ~い

って、前回も頼んでたみたい

キュウリとささみと大葉のメニュー名は分かりませんがコレ



サービスで頂いちゃいました

こういう家庭的な、でもアテになるメニューをさっと食べさせてくれるのがほんと魅力的です

日本酒(2合)



辛口のお酒でウマ~い

ママさん曰く、これやと2合ちょっと入っちゃうんよね~って、

た~っぷり入っていて、なかなかなくならないよ

2合で600円、のんべえには嬉しいやんか~

塩辛



アテにはテッパンの旨さやのに、久々食べたな~

大海老チリソース炒め 600円



ほんと、プリップリの海老がゴロっと



うまく言えないけど、他で食べる食べ慣れた海老チリとは違う、ママさんの味になってるね~

お代わり~



次は違うの入れてくださいました

ほうれん草のお浸し



こういうのも食べられるのが、このお店の魅力です

また、美味しいんよね

この日は若い爽やかなカップルや、常連の会ったことのあるお客さん、

そして最後は絶対に酒豪に違いない熟年の夫婦、いろんな方にお会いして、

カウンターだけの席やからか、ママさんの雰囲気がそうさせるのかは
分かりませんが、楽しくおしゃべり~

18時半すぎにお邪魔したのに、気付けば

23時すぎでビックリ

あ~楽しかった

めっちゃ久々にもかかわらず、温かく迎えてくださり、

話聞いてもらったり、居心地のよい雰囲気が大好きです

ご馳走サマ
【 2015/07/07 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
おお。
去年のめちゃめちゃほめてたお店再訪ですね。
料理からも暖かさが伝わってくるようですね。
【 2015/07/08 】 編集
じゅうさん、 やのうてジュウソウね~
おー、十三、十三ぉ~。

京橋、天満と何となく似てる十三はエエとこだっせ~♪

この店はメモメモしときます。

どの筋になるのかな? 調べときます~。
【 2015/07/08 】 編集
鶏レバー炊いたん
お酒に合いますよね~♪
ってか
全部お酒が進みそうなアテばっかですが(*^m^*) ムフッ
鶏レバーと砂ずりに生姜の千切りいっぱいほりこんで炊いたん
ちいこい頃におとんがよく作ってくれましたわ
懐かしわぁ~
自分でも久しぶりに作ってみたくなりました

16時半過ぎから23時過ぎまで・・・(-m-)ぷぷっ
よっぽど居心地のいいお店なんでしょうね~♪
【 2015/07/08 】 編集
水茄子は、私も100%頼みますw

18時半から23時過ぎって、えらい長時間!
まさか、カウンターの中に入って、接客してなかったでしょうね?(笑)
【 2015/07/08 】 編集
よっぱらいねこさん
あれ?そんな褒めてました?
私、わかりやすいですね<(_ _)>
料理もママさんも温かいお店です♪
【 2015/07/09 】 編集
味よしさん
十三、京橋や天満と、確かに似てるっちゃ似てるかなぁ?
いいとこですよね(^o^)
ぜひぜひ♪
駅から近いんやけど、商店街?を抜けて路地に入るので最初分かりにくいかもです~
【 2015/07/09 】 編集
めーめーさん
鶏レバー、最初っからお酒進むん、頼んじゃいました♪
あ?やっぱり?どれもでしたよね(笑)
それ、美味しそう!
生姜が合いそうです~
めーめーさんの思い出の味、再現してみてほしいです♪
居座りすぎですよね(゚Д゚)
ついつい、気づいたら時間たってましたー!
【 2015/07/09 】 編集
麺探偵さん
茄子好きの探偵さん、頼まずにはいられませんよね♪
ね~そんな時間たってると思わなかったんで、びっくりしちゃいました!
接客くらい手伝えよってなくらいの、居座り具合ですよね(゚Д゚)
【 2015/07/09 】 編集
こんにちわw

去年の花火中止がボディーブローのように
ジワジワ効いてヤバかったです。

なんとか今年の花火大会、営業できそうです・・・
【 2015/07/14 】 編集
トニーさん
そっか~
お近くのお店は、大打撃ですよね(>_<)
今年こそは花火、無事にあるといいな~!
【 2015/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL