machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中津 ブドウヤ & 大西酒店

中津にある
ブドウヤへ



メニュー







ビールとサングリアで乾杯



私はビール、キンキンに冷えて、ウマ~

友達のサングリアも果物タップリ、それでいて、甘ったるいカンジでなくってワインの味もしっかり~

サングリア久々に、ちょっと飲ませてもらったけど、美味しい

ドライいちじく赤ワイン漬け 280円



友達は甘いって言ってたけど、

私はしっかりワインに浸かっているのに、いちじくのプチプチ感は健在で好み

紅茶鴨 380円



ウマ~

キュっと身の締まった濃厚な鴨ちゃん

バルサミコ酢やオイルなのかなのソースの味付けもめっちゃ合うんよね~

カキアヒージョ 580円



+180円で、バゲットもつけちゃいます



めっちゃウマ~

オイルがめっちゃ濃厚で、カキのエキスも加わり、こりゃ~バゲットにつけたらたまらん

人によっては濃いな~って感じるかもやけど、私はアヒージョはこれくらいが好みなんよね



この美味しいオイルに浸ったカキもゴロっと入ってる

デカンタワイン(赤)980円



ライトよりミディアムボディの方が好みやから、
Bの
モーロ(イタリア産)にした~

これ、4杯くらい取れるから、なんと1杯あたり、250円以下

安っす~

しかも、悪酔いするようなワインじゃなくて、美味しいんよね~

ちょっと隠れちゃってるけど 
本日のオススメ!!は
黒板に~



カルパッチョ3種盛り 880円



ボリュームあるやん

嬉しいやん

お皿に取るとこんなカンジで

サーモン・タイ・カンパチ



美味しいんやけど、個人的にはカルパッチョとか、生のお魚はシンプルに食べたいから、ここまで味付けされてないほうが好みかな~

〆はパスタ

大海老の炭焼のせトマトソース 980円



海老、めっちゃ豪華

皮をとると、プリップリの分厚い海老ちゃんが~

殻の部分や頭の部分、少しくらい食べちゃってもパリッと香ばしくて美味しい



平打ちの生パスタは、

ほどよく芯のある硬さでモチモチと、ウマ~い

美味しかった~

他のメニューも食べてみたいです

ご馳走サマ

と、これで終わりのはずが、

このお店の横のお店は、

これまた人気の大西酒店です

こりゃ、行っとかなあかんな~

ってなことで、



来ちゃった

いつか思い出せないくらい、久々の訪問です~

まずは辛口で、

お店の方にお任せで選んでもらいました~

もちろん、辛口で



アテにと頼んだのは

おでん



目の前で、大きなおでん鍋で、グツグツといい色に煮込まれてるの見たら、食べないわけにはいきません

豆腐は友達のオススメ~

私はちょっとでもカロリー低そうなのをと、

大根・こんにゃくのチョイス



こうやって、壁に説明書き付きであるから、自分でも選びやすいんよね





おでん、見てると他のも食べたくなる~

友達と次はここ1軒目で、おでん堪能しちゃう

なんて計画も

店主のおっちゃんの気さくできどらない人柄もステキなんよね

ご馳走サマ
【 2015/07/08 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
紅茶鴨って気になりますわ。
それにしてもお洒落にワインからおでんに日本酒と、
流れるようなはしご酒。
酒呑みの師匠と呼ばせていただきますわ。
【 2015/07/09 】 編集
海老ラーとしては、最後の大海老のパスタが最高に美味そう〜

そして、いつものようにはしご酒でしたか。
これからは、『はしごのmachi』と呼ばせてもらいます(^^)
【 2015/07/09 】 編集
1軒目もオシャレやけど、KEN吉は2軒目にズ~ムインやね(笑
次回は、立ち呑みメニューの調査も願いますw
【 2015/07/09 】 編集
よっぱらいねこさん
ここの横って分かった瞬間、私も友達も、ここで2軒目やな~って思っていたようです(^^)/
きっと、こう流れる確率は他の方も高いはず♪
師匠だなんてそんな~
まだまだ10年早いです!
【 2015/07/10 】 編集
麺探偵さん
これ、美味しかったです~!
大海老といえど、ここまで豪勢とは思わなかったので、びっくりでした!!
え?いつも?
私、はしご酒は少ない方ですよ~
まだまだ、20年早いです!
【 2015/07/10 】 編集
KEN吉さん
2軒目、久々やったけど、やっぱりいいお店でした♪
フードメニューはもともとそんななかった気がしなくもないんですけど…
次はここメインで訪問して書きますね~(^o^)
【 2015/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL