machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪駅前第4ビル めん次郎

大阪駅前第4ビルにある 
めん次郎へ

この日の梅田は、7月最初の土曜日、バーゲン目当てもあってか、
梅田はいつも以上に人が多く感じるな~

雨が降っていたのもあり、駅ビルも人通りが多く、外観写真は断念~





ほんまはこの日はラーメンを食べに行こうって決めてたんよね~

会社のお友達の体調があまりよくなく、お昼に行く頃にはほとんど治ってたみたいなんやけど、
よりによってこの日に限って、こってり豚骨をチョイスしてたんよね

というわけで、食べやすそうなうどんに変更

私としては思いがけず、月初ランチ、うどん2回食べれて、それはそれでやったね

メニュー





トッピングメニューがめちゃ豊富









ここに来ると、メニュー豊富でめちゃ迷うんよね~

迷ったらつい、好きな鶏頼んじゃうみたい

親子生醤油うどん 700円(とり天3個・ゆで卵天入り)



喫茶店や洋食店じゃなくって、

うどん屋さんでレモン絞るやつ(なんて名前やろ?)
が出てきたのは珍しいかも





ウマ~

平打ちの麺はムニュッもっちり、適度な伸びとコシがあり、めっちゃ好み

最初ぶっかけを頼みかけたんやけど、前回ぶっかけ出汁が濃く感じたのを思い出し、
生醤油に~

これが大正解

麺の香りがよいので、醤油めっちゃ控えめで十分

また生姜のすりおろしがよう合うんよね



鳥は唐揚げかってくらい、カラっと揚げられてるね~

鶏は3個って書かれていたけど、カットして揚げられているからか、もっとゴロゴロ入っていたような印象やわ~



卵は半熟でウマ~い

友達は

玉子とじうどん 430円



安い

食堂並みやね~

出汁も美味しいし、私の冷たい麺を食べてから食べると、

もちっムニュッな歯ごたえは少し感じられつつも、やはり少し優しい印象で、
これまたウマ~い

生醤油にしたら、前回よりもだいぶ好みでした

メニュー豊富やしリーズナブルやし、他にもいろんなメニュー食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2015/07/13 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
第4ビルにはあまり行かないせいか、
このうどん屋さん知りませんでした。

前に載せておられた第4ビルの洋食屋さんは行ってみたらいっぱいやったし、
これから楽しませていただけそうです。
【 2015/07/13 】 編集
ほんまとり天ってより、唐揚げに近い色目ですな^^

確かにメニューが多いと、好きな物をチョイスしちゃうね(笑
【 2015/07/13 】 編集
自分、鶏天と唐揚げの違いすら、あまり分かってないんですけど(汗)
単に興味がないだけ?w

麺が美味しいお店では、生醤油がストレートに味わえて正解ですねぇ
【 2015/07/13 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり、3や2ビルと比べると、ちょっと印象弱いかもしれないですよね~でもいいお店結構ありますよ♪
あら、洋食いっぱいでしたか!
そういや私も前回も並びました~!
【 2015/07/14 】 編集
KEN吉さん
でしょ~(^^)/
まぁ、どっちも好きやし問題なしです♪
そうなんです、やばい決められない…
どうしよ、どうしよ~…からの鶏天です(^o^)
【 2015/07/14 】 編集
麺探偵さん
探偵さんさんくらいかも(笑)
興味、ちよっとづつでてきたでしょ?♪
衣の違いです~
とり天は天ぷら粉とか水を含んだものやけど、唐揚げは粉をつけて直接揚げたもの~
やと思います(゚Д゚)
ほんと♪生醤油にして美味しいと、よっしゃ~!!ってなりますよね(^o^)
【 2015/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL