machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お初天神 Café Stylist ダイニングバル 8-eito- 『ダッチベイビー』

北区曽根崎にある
Café Stylist ダイニングバル 8-eito-へ



お初天神の通りにあり、この看板が目印、ビルの2階にあります~

OPENされて間もないので、贈り物のお花が飾られてありました~
 
メニュー







平日は14時~、土日は13時にOPENという時間も納得、
ランチとかはなく、カフェもしくは、夜カフェ使いのお店やね~

でも私らは
営業時間の早い土曜日にムリヤリランチ使い

お目当てはコレ





ダッチベイビー

ドイツ風のパンケーキやって~

ドリンクSETは+400円 

アイスコーヒーをチョイス

どんな珈琲が好みかを、
カフェ スタイリストさんが聞いてくださいます 



私は酸味が弱め、深めでお願いしました

フレンチプレスで提供されるんやね~

砂時計が落ちるのを待って~

注ぎます



熱々を入れるので、

氷のお代わりも持ってきてくださいました



小さなカフェのパンケーキ、なんとな~く嫌な予感はしつつ、まぁ行けるやろって行ったんやけど、

少々お時間かかりますとは言われたんやけど、

嫌な予感って的中するものやね

なかなか来ない~

来ない…休憩時間がやばい…

やばい……

キタ~

ベーシック 880円



この時間やとあとギリギリでも7分で食べなアカンってことで、

みんなロクに会話もせず、ひたすら食べる、食べる

ウマ~

これ、パンケーキなんや

ふだん食べ慣れてるのとは全然違う

外の分厚いシュー生地は、シュー皮に近い味わい
 
中は説明にも書いてあったように、ふんだんに卵が使用されているのが分かるね~



生地自体にはほとんど甘みは感じられないんやけど、

結構たっぷりシロップのようなものが塗られていて、レモンもきいているので、これが卵と合わさると、まるで

レアチーズケーキを食べているかのような味と酸味があり、ウマ~い

時間がないので、ムシャムシャ頬張りながら、次食べる分をナイフとフォークで切り・・・

はよ食べなアカンのに、みんなしてその光景が滑稽すぎて、笑けて食べられへんという、意味不明な状況

こういうのは、急いで食べるもんじゃないね

次回は休みの日にゆっくり訪問したいです

でも初めて味わうドイツ風パンケーキ、美味しかった

結構ボリュームがあるので、友達とシェアでもいい気がするな~

ご馳走サマ
【 2015/07/28 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
まさにランチあるあるやね(笑)
それでも写真を撮るあたりは立派ですな^^

残り7分って読んでから、記事を読むスピードが早なりましたよw
【 2015/07/28 】 編集
ドイツ風パンケーキ!!!
ポップオーバーとも違う
シュー感なんでしょうか。

気になります。気になりすぎです。
食べにいこー。
【 2015/07/28 】 編集
アイスコーヒーの好みどおり作ってくれるだなんて、初めて聞きました。
ええやん(^^)

写真をゆっくり撮ってる間もない慌てぶりが何となく伝わりますなぁ〜
こんな時こそ、ブレても仕方ないのに、ちゃんと撮れてる(笑)
【 2015/07/29 】 編集
KEN吉さん
でしょ~(笑)
パンケーキは時間かかるとこ多いから、嫌な予感はしてたんです<(_ _)>
写真も必死で撮りました(笑)
一緒に必死になってくれて、ありがとうございます(^o^)(笑)
【 2015/07/29 】 編集
む~さん
ポップオーバー、食べたことないんですよね(>_<)
ぜひ、比べてみてくださいな♪
このシンプルなのも美味しかったし、
甘みがあまりないので、トッピングしてもしつこくなく楽しめそうな気がします(^o^)
【 2015/07/29 】 編集
麺探偵さん
ね~
バーで、お酒ならわかるけど、コーヒーでは私も珍しい気がします!
ほんまや!
めっちゃ慌ててたはずなのに、こんなときに限ってぶれてないです!(笑)
【 2015/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL