machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪好っきゃ麺2015夏 第8弾 釜揚げうどんやしま 守口本店

大阪好っきゃ麺2015夏 第8弾は
釜揚げうどんやしま 守口本店へ



広い店内やね~

1人やのに、靴を脱いであがる、掘りごたつの席に案内して頂きました~

近くの席では、昼から宴会が始まっており、楽しそう

メニュー

















他にも一品メニューもありました~

こんだけメニューがあると迷いそうやけど、

今回は最初から決めていたんよね

三昧うどん 918円



天ぷら・山かけ・おろしが一度に楽しめるんやって~

こんなん大好き

まずは山かけ



麺の量に比べて、十分すぎる量のとろろが嬉しいね

麺にたっぷり絡めたけど、それでも余ったので、最後はジュルっと飲んじゃいました

そのままでも美味しいけど、
わさびを入れると味が締まって、またウマ~い

続いて天ぷら



かぼちゃに、のり・獅子唐に海老天と豪華

カラッと、サクっと揚げられているね~

最後はおろし



さっぱりといけちゃうね~

ぶっかけ出汁はほんのり甘みがあり、

お出汁をよくきかせており、その分醤油は控えめで好みです

麺は



もちもち~っと、

太さはありながら優しいカンジで、

ウマ~



めっちゃ食べてるように見えるけど、

1っ1つがミニサイズで、ちょうどいい量でよかったです

ご馳走サマ
【 2015/07/19 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
おや、おひとりで守口まで遠征、ご苦労さまです(^^)

3種類のうどんが楽しめて、三昧うどんはホントにお得感がありますね〜
【 2015/07/19 】 編集
おお。
三昧うどんですか。
わたくしも昨晩こちらでこれをいただきましたよ。
先日のサンドイッチといい、
知らんうちに追っかけしてるようですわ。
【 2015/07/19 】 編集
1回で3種類味わえるのはうれしいね~
けど、KEN吉のぽんぽん君には、ちと物足らんかも(笑
【 2015/07/19 】 編集
1杯で3度美味しい!
何て素晴らしい!
大盛りにできたら
なんて思っちゃいました!

大阪好っきゃ麺
順調にお店を周ってはりますね!
【 2015/07/19 】 編集
麺探偵さん
ちょっと出遅れてたので、1人で遠征してきました~
ほんと3種類も楽しめて、1000円以内とはありがたいメニューですね♪
【 2015/07/20 】 編集
よっぱらいねこさん
あら♪
メニューまで一緒とは、
追っかけされてるなんて照れちゃう~
ラリー、うどんを中心に回られているようですね(*^_^*)
【 2015/07/20 】 編集
KEN吉さん
3種類はありがたいですよね~♪
はい、私でちょうどいいくらいやったんで、KEN吉さんには足りない気がしますよ~(^o^)
【 2015/07/20 】 編集
む~さん
でしょ~♪欲張りには嬉しすぎるメニューでした(^o^)
男の人には大盛りが欲しくなるとこですよね~
なかなか順調に回れてます♪
けど、安心してちょっと停滞しちゃってます!
【 2015/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL