machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪好っきゃ麺2015夏 第10弾 麺屋のりお 難波中店

大阪好っきゃ麺2015夏 第10弾 は
麺屋のりお 難波中店へ



券売機での注文ですが、席に着くとメニューがありました~









サービスで頂けるキムチがテーブルの上にありました



ありがたいね

油そばが好みやった~って聞いていたので、オススメどおりに注文してみました

先にスープがきた~



すぐに油そばもやってきた



『おいしい極意』に

もういっかなって思っても、まだ2回くらい混ぜるって書いてあったので、



めっちゃ混ぜてみた(つもり)



太めの麺は、もっちり感はありつつ、思ったより優しい印象~

もっと濃厚なんかと思いきや、思ったほど、濃いカンジじゃなくって、まろやかなカンジもあるね~

生卵が入っているからかな

醤油が結構きいてて、今まで食べたことのある混ぜそばとは、ちょっと印象が違うな~

天かすが入っていて、ちょっとジャンクな印象のこのまぜ麺と相性いいね

サクサクの食感が心地よい~

チャーシューは厚めの角切りタイプで、脂がのってて、ウマ~



途中でラー油やお酢を足して、味の変化を楽しみます~

最後にスープを投入



麺を少し残すと、ラーメン風にって書いてたから、そうしてみたんやけど、

タレ自体がそんなに濃くないからか、あんま残っていなかったからか、少しボンヤリした印象になっちゃったのが残念~

スープ割りするなら、少量がオススメな気がします

ご馳走サマ
【 2015/07/21 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
順調ですやん。
券売機と席のメニューって組み合わせは珍しいですね。
ごはん好きなので白ごはん投入スペシャルを狙います。
【 2015/07/21 】 編集
同じく油そばに、海老ピリ辛粉?を追加トッピングして食べましたよ🎵

ありゃ、スープ割りなんてありましたん?
どうも、ラーメン店では慌てて周りが見えてませんわ(^_^;)
【 2015/07/21 】 編集
こちらはまた違ったタイプのまぜそばですね~
卵黄があるからまろやかになるんかな?
ほんま
ラー油とお酢がっつり入れて食べたいですわ~♪
【 2015/07/21 】 編集
怒濤の好っきゃ麺ラッシュですな^^

あれ?+100円のステキなセットは頼まず?w
【 2015/07/21 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~♪
発券機で先に購入しちゃってたので、ブログ用に撮りました!
あら!スペシャル、最後まで楽しんじゃうカンジですね~♪
【 2015/07/22 】 編集
麺探偵さん
あら、そんなのあったんですか~!
さすが、海老には目がないですね♪
え?スープは普通に言わなくてもついてきましたよ~?
【 2015/07/22 】 編集
めーめーさん
連続でまぜそば食べたんですけど、全然違うタイプで、いろいろあるんやなって思いました~!
やっぱ卵黄ですかね~?
お酢はあんま入れないんですけど、ラー油は美味しかったです♪
【 2015/07/22 】 編集
KEN吉さん
怒涛でしょ♪
こんときがんばりすぎて、今はすっかり停滞しております(笑)
100円はすごい魅力的やったんですけど、多そうなので我慢しときました!
【 2015/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL