machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪好っきゃ麺2015夏 第11弾 茨木市三島町 釜あげうどん 太郎

大阪好っきゃ麺2015夏 第11弾は 
茨木市三島町にある
釜あげうどん 太郎へ



茨木にちょっとした買い物に行くついでに、母に付き合ってもらった~

阪急の総持寺駅から10分弱くらいの距離にあります~



前回はお店の名前にもなっている釜あげうどんを食べたので、

前回気になっていた
肉つけ麺 700円

先に薬味がキタ~



って、なんでこんなにブレたのか謎

大根おろしも付いてくるんやね~

麺がキタ~



続いてつけ汁



七味を加えるのがオススメです、とのこと~

ウマ~

見た目にもツヤツヤと美しい麺は、熱いつけ汁に浸しても、モッチモチの、いいカンジに粘りのようなコシがあります

優しめの甘みがあるお肉のコクが加わり、美味しい~

途中で、七味を加えると、

うん、オススメなん分かる~

辛いってカンジではないんやけど、山椒を加えているようなカンジで、味がいいカンジに締まるんよね

せっかくついてきたので、薬味も投入してみた~

意外に大根を入れると爽やかさが増し、合うんよね

最後は出汁割りして頂きました



これが、ウマ~

心地のよい甘みと、出汁自体が美味しいから、これだけでも頼みたくなるような
優しさがありながら、コクのある美味しいスープやわ

母は、初訪問やったので、

釜あげうどんをすすめました



うん、やっぱ、出汁・麺ともに美味しいわ~

ご馳走サマ

ちなみに…

めっちゃ達成したかの勢いで好っきゃ麺ブログが続いたけど、残り5軒はまだ回れてないんよね~

ま、ボチボチいこっと
【 2015/07/23 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
まだ7月ですやん。
ぼちぼち行きましょう。
そうか。やっぱり釜揚げの店なんや。
次回は釜揚げいただきます。
【 2015/07/23 】 編集
私が行った時も、肉つけ麺のオーダーばかりでしたね〜
次回は狙ってみます。

こちらで釜あげを食べた秘書が、早く再訪したいというぐらい、お気に入りでした(^^)
【 2015/07/23 】 編集
地元ですやーん
machiさーん、こんにちはー。

総持寺ゆうたらバリバリの地元ですわ~。
茨木の極楽湯に行く時に寄れる位置ですね。

香川でさぬきを食べられなかったので
ココで本場さぬきを頂こうかしらん♪

太郎という屋号がエエわ~。
ボクのお爺ちゃんが丹波でドライブインを
していた時の屋号が「ドライブイン太郎」←そのままやん

って、誰が興味あんねん~。
【 2015/07/23 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね~(^^)/
あとはマイペースに、ボチボチ回ります♪
私はここの釜揚げ、好きです~!
次回
ぜひ♪
【 2015/07/24 】 編集
麺探偵さん
ほんと、肉つけのオーダー、私のときも多かったです!
ここの釜揚げ、ハマるの分かります!近くに美味しいお店、ありがたや~(*^_^*)
【 2015/07/24 】 編集
味よしさん
味よしさん、おはようございま~す(^o^)
ここはお近くですよね~♪
シンプルながら、美味しいですよ~!
ぜひ、ドライブイン太郎を思い出しながら、美味しいうどん食べてくださいな(^^)/
茨木に極楽湯ってあるんですね~
そういや近場のお風呂、あんま知らないんですよね。
【 2015/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL