machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天満 裏ひろや

天満にある裏ひろやへ



久々の訪問、しかも1軒目使いは初めてや

土曜の夜、営業時間前にはよ行かなあかんことは、重々分かってたんやけど、
なんだかんだで着いたのが
オープンの18時の10分前、やはり並んでる~

案の定、1巡目では入れず、他に候補も2軒あったんやけど、友達もすっかりここの気分になってたみたいで、
たまには並ぶか、と言うことになり、

2時間ほど待って、お店の中へ

この日は涼しくって、まだいけたんよね

とはいいながら、ふだんビールをあまり飲まない友達も、ビール 400円 で乾杯



待ったあとのビール、うますぎる~

前菜5種 1000円



いいカンジにボリュームあるね~



フリッタータ、でかい

ブロッコリー入り、珍しいね

他は、
きのこのマリネに、
生ハムもウマ~い

カルパッチョに
バゲット Onチーズ
と、好きなもんばっか

デカンタ赤 900円



しまった、注ぐ前に撮るべきやったね~

上までぎっしり入ってたん分からへんやん  

前回も思ったけど、酔っぱらってから注文して注いだら、危険やろな

色々な貝の白ワイン蒸し



食べても食べても2人ではなかなかなくならないくらい、入ってる

貝自体も美味しいんやけど、むしろエキスたっぷりのスープが癒やし

せせりのバターソテー 580円



マッシュルームと一緒なのが嬉しいね

これまたボリュームすごいけど、
バターは控えめなのか、思ったよりさっぱりと食べれるね

白のデカンタ飲みたかったんやけど、
残念ながら売り切れ~ 

樽生スパークリング



牛の四つの胃袋全部トマト煮込み



めっちゃウマ~

いろんな部位が柔らかく煮込まれています~

トマトソースに牛のコクが加わり、これはたまら~ん

お腹いっぱいでもこれはお代わりしたいくらい

次回はやっぱりもうちょい早めを狙うこおにします

ま、2時間待ったビールはめちゃめちゃ美味しかったから、アリやね  

ご馳走サマ
【 2015/07/25 (Sat) 】 イタリアン | TB(0) | CM(10)
焼肉屋でミノは必ず注文しますが、
4つの胃袋を全部炊いた料理なんて初めて見ました。
これでワインなんて羨ましすぎますよ~。
【 2015/07/25 】 編集
2時間待ちって、凄いなぁ

全て、結構な量があって、ホントにお得ですね。
人気があるのも頷けます。
暖簾の字が裏返って、裏ひろやなのね(^^)
【 2015/07/25 】 編集
2時間待ちっすか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

めーめーもずっと行ってみたいお店ですわぁ~
何度か店の前の行列見て断念しましたけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも待った甲斐あって
美味しいものが食べれて良かったですね~♪
【 2015/07/26 】 編集
よっぱらいねこさん
焼肉で絶対注文、何やろ~
ミノも大好きです♪
これ、ほんま美味しかったです!
デカンタが残ってたら進んじゃうとこでした(^o^)
【 2015/07/26 】 編集
麺探偵さん
2時間やっちゃいました!
ふだんあんま並ぶことないのに、麺以外で並ぶとは~!
ほんとボリュームもあって、お得で人気あるの分かります(^o^)
確か、朝?昼?営業がひろやさん、
この夜営業が裏ひろやさんですよね~
【 2015/07/26 】 編集
めーめーさん
2時間、やっちゃいましたよ~!
あら、めーめーさんも♪
やっぱ行くなら早めに並ぶか、21時以降がいい気がします~
杯、この日はすっかりイタリアンとワインの口になっていたので、美味しく食べれてよかったです(^o^)
【 2015/07/26 】 編集
お~このお店、
前からめっちゃ気になってたんです。
美味しそうですけど、
2時間待ちですかぁ。。。

でも今度の天満ツアーに
ぜひ組み込んでみたいです。
【 2015/07/27 】 編集
む~さん
私が、一番多そうな土曜日の時間帯に並んでしまったけど、もうちょっと
時間ずらせば行けると思います(^^♪
天満ツアーも楽しそうです♪
【 2015/07/28 】 編集
こんばんわw

平日、月曜の22時頃行ったら「本日は終了」って・・・

もう何年も天満に仕入れ行って、前をもう飽きるほど通ってるのに
店には気付かずでした。いつも酒屋とか業者の車が路駐してて倉庫かな?くらいに思ってましたよ~

まあ一度は行きたいと思ってます。しかし・・・

【 2015/07/30 】 編集
トニーさん
あれま<(_ _)>
売り切れで終了しちゃってたのかもですね~!
なるほど!
時間帯がちょうど仕入れの時間なんでしょうか?
それなら、まさかこんなお店とは思いませんよね。
なかなかハードル高いですよね~!
【 2015/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL