machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西区新町 暖家 とり天カレーうどん

この日はネイル、

四つ橋のラーメン屋に行く気満々やったけど、

電車の中で気づいた、
やばっ日曜定休なん見てなかった

危うくランチ難民なるとこやった

前日にテレビで見て気になった西大橋のアボカドチーズカレー食べに行くか~

って調べてみると、

KEN吉さんが紹介してたうどん屋さん、暖家さんが横やん

これも何かの縁やと思い

西区新町、西大橋駅近くにある

暖家へ



工事中

食べログ情報によると、オープンは去年の2月ってなってたけど、

外のメニューはなぜか年季が入ったカンジになってるね(笑)



メニュー





めっちゃ冷たいうどん食べるつもりでいたんやけど、

カレーうどん 暖家って書かれてるし、写真のメニューもカレー推し

こんだけおしてるなら、カレー食べてみよ~

それにカレーうどんがリーズナブルなんも魅力なんよね

ってなわけで

とり天カレーうどん 750円



やった、来た瞬間好みなカレーうどん、確信

とろみの強い、ルー系のカレーやん



たっぷりのネギ~
最初から天かす入りなのが珍しいね

とり天は3つ

ウマ~

優しく甘いというよりは、いろんなものが溶け込んだ旨みの甘さのようなものが感じられるんやけど、
同時にそれに負けないくらいのスパイスがやってきます

ウマ~い



柔らかなお肉もたっぷり入っているね~



鶏天はさっくり揚げられてるんやけど、

カレー出汁にた~っぷり浸しても、中はジューシーで、ウマ~



麺はKEN吉さんが『あんま味わったことない麺』って書いてたの、分かる気がするな~ 

モチモチなんやけど、柔らかいわけでもなく、
歯ごたえがあるんやけど、コシが強いってカンジでもなく、

おもちを食べたときのグニュっとした食感に少し近いような

はい、表現力が乏しいので、違うかもやけど、すみません

冷の麺も食べ比べてみたいな

冷ややったら、あまり置いてる店の少ないぶた天なんかも気になるね~

美味しかったしまた行こっと

ご馳走サマ
【 2015/07/24 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
都会の日曜は休みが多くて危険がいっぱいですやん。
田舎のおやじはすぐにランチ難民になりますよ。

あんまり味わったことのない麵。
表現がむずかしい麵。
と聞くと、
実食しに行きたくなりますわ。
【 2015/07/24 】 編集
味わったことのない麺
気になりますね~

めーめーもルー系のどろっとしたカレーうどんのが好きですわぁ~

ぶた天もせやけど
とんかつぶっかけなんてのもあるんですね~♪

遅くなりましたけど
今月のネイルも素敵っ
【 2015/07/24 】 編集
写真を撮る手がブレるくらい、きっと美味しかったんやね〜(^^)

美味しそうで、ここは一度行かんとあきませんね〜
わたし的には、『とんかつぶっかけ』というのも気になります。
【 2015/07/24 】 編集
文中リンク ありがとざんす^^

暑い中、カレーにチャレンジでしたか~
ルー系のカレー、こりゃ食べんとあきませんなw
ここの麺、表現が難しいでしょ?(笑
【 2015/07/24 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよね~日曜は
休みのお店も多いので、注意しないとですよね!
表現はしにくかったけど、美味しかったです~!
ねこさんも実食してみてくださいな~♪
【 2015/07/25 】 編集
めーめーさん
ほんと、どろっとしたカレーうどん、大好きなんですよね♪

ぶた天にとんかつに、珍しいですよね~!
いろいろ食べてみたくなっちゃいます(^^)/

わ!嬉しい(*⌒▽⌒*)ありがとうございます♪
【 2015/07/25 】 編集
麺探偵さん
わ(゚Д゚)
肉の写真ですか?素知らぬフリしたけど、やっぱぶれてますよね(>_<)
美味しかったですよ~
カレー好きの探偵さん、ぜひ♪
とんかつはKEN吉さんが食べてましたね(^o^)
【 2015/07/25 】 編集
KEN吉さん
はい、暑かったからぶっかけ気分やったんですけど、カレー推しに負けちゃいました!
でも大正解でしたよ(^o^)
ほんと、表現難しかったです~!
美味しい麺でした♪
【 2015/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL