machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高槻市 タイキュイジーヌ ショントン (Thai Cuisine Shon Tong)

高槻市にある
タイキュイジーヌ ショントンへ



めっちゃボケてしまってすみません

高槻市の駅近く、
彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店があるビルの2階にあります

メニュー(一部)















シンハービール 600円



この他にもたくさんメニューがあって、
タイ料理って何選ぶか迷うわ~

スペシャルポーピアセット(スペシャル春巻きセット) 1090円



揚げ春巻きと生春巻きの2つの味を楽しめるなんて嬉しいね

ゴージャスな盛り付けでやってきたー

春巻きの皮のようなもので出来た器も食べられるんやね

揚げ春巻きは、カラッと揚げられており、
生春巻きは、香草をきかせながら、そんなにクセがなく、爽やかな味わい

ビックリしたのが、辛甘2種のソースがあるんやけど、3人一致で、甘い方、甘~

現地の人はこんな甘さで食べるのかな

パックブーンファイデーン(空芯菜のタイ風炒め)990円



シャキシャキの食感がよいね

ほんのり、ピリッとニンニクが効いており、ピールのお供にいくらでも食べられちゃう

ってか、もともと空心菜は大好き

タレーパッポンカリー 1090円
(シーフードと卵のカレー炒め)



シーフードと、カレー粉とピリ辛の唐辛子味噌、ココナッツミルク、卵で炒めたものやって~

もっとピリ辛を想像したけど、
ココナッツと卵がマイルドにしているのか、むしろ全然辛くないね~

イカや海老がたっぷり、野菜もたくさんとれちゃう

次はチャーンビール 600円
にしようと思ったけれど、売り切れとのことなので

アサヒスーパードライ大瓶 640円



飲み慣れたビールやけど、そんな値段変わらんのに、こっちなら大瓶でお得

パッチユームー(豚肉のタイ中華風焼きそば)900円



ウマ~

このもちもちの麺が、たまらん、ウマ~い

ってか、写真じゃ野菜がたっぷりで、麺が分かりにくいね~

個人的には日本の焼きそばよりこっちやな~

野菜もお肉もたっぷり

全体的にはどのメニューも、味付けは優しく、辛いの得意な人でも食べられる感じやね
 
野菜もたっぷり採れるし、ヘルシーなカンジ

私らの行った水曜日は食べログのクーポン使うと、
『レディースデー』
飲み物・コースを除く料理代金を10%OFFです

高槻市駅(阪急側)には他にも

『熱帯食堂』
『ディーディー』
もあり、
どこも人気やし、

タイ料理激戦区やな~

ご馳走サマ
【 2015/08/06 (Thu) 】 各国料理 | TB(0) | CM(6)
暑いときにはこういうエスニックが食べたくなりますね。
でもごめんなさい。
表題をぱっと見て、
タヌキイリュージョンって読んでしまいました。
【 2015/08/06 】 編集
冒頭の写真、ついに私にも老眼が来たんかと覚悟したら、ちゃうかった〜(^_^;)

高槻にタイ、ちょっと意外な組み合わせですね!
辛いのも得意じゃないから、これで実質の4連敗(泣)
【 2015/08/06 】 編集
空芯菜めっちゃ好きぃぃ~~♪
またしても共通点発覚です*^^*

それにしても高槻のエスニックは魅力たっぷりですねぇ

パン、スウィーツ、うどん、ラーメン…
あぁ また高槻行こうかな*^^*
【 2015/08/06 】 編集
よっぱらいねこさん
はい♪スタミナつきそうやし、それでいて野菜もたっぷり、食べたくなっちゃいますね(^^)/
タヌキイルージョン、なんか楽しそう(笑)
って、
飲食じゃなくなってもうてる(゚Д゚)
【 2015/08/07 】 編集
麺探偵さん
次は私の写真がぶれてるのかと思ったら老眼やったりして♪
高槻、意外にタイ料理のお店多いんですよね~!
え!?辛いのも!?
カレーはお好きなのにー
ってかやっぱ改めて、苦手なもの多すぎですよ~!!
【 2015/08/07 】 編集
こむぎさん
空心菜、美味しいですよね~(^o^)
あら♪また共通点が(^^)/
ほんと、エスニック、多いですよね~本格的なのから、日本人好みっぽいのまで、好みで楽しめちゃいます!
ほんと、また高槻きてくださいな♪
私の地元にあるパン屋さんもめちゃオススメですよん(^o^)
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL