machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪好っきゃ麺2015夏 第12弾 北区兎我野町 豚コング本店

大阪好っきゃ麺2015夏 第12弾 は

北区兎我野町 にある
豚コング本店へ

っと、その前に、せっかくこの辺まで行くなら、天神橋筋商店街にあるお気に入りのお店に

ベーグル買いにいこ~



そっか、この日は7/25(土)、

天神祭の花火か~

この写真の前に、

突然ハッピをきた団体に遭遇し、

すっかり天神祭なん忘れてたからビックリした

ベーグル屋さんが開いてるか
ちょっと不安になったけど、
開いてる、よかった~

ハッピーキャンパーベーグル (Happy Camper Bagel)さんです





戦利品



早い時間に売り切れちゃうから、こんなに種類豊富に買えて嬉しい

そんなこんなで、寄り道しながら
豚コング本店に到着



ラーメンメニューはシンプルやね~



この真下に座っていたので、上が切れた

予習していたので知っていたけど、

やったね、やっぱ書いてある



『生ビール最初の1杯目に限り200円』

飲むっきゃないでしょ~



この日は朝からランしたから、昼から飲んでも許されるはず…

って、走ったん言い訳にする回数増えてるような

ああ、ウマ~い

しかも、大好きなサッポロやん

生き返る~

生姜醤油らーめん 720円



少し濃いめの醤油で、これだけやと少し濃いな~って思うかもやけど、

そこにいいカンジに生姜をきかせてあります

しっかり生姜は感じられるんやけど、かといって生姜生姜したラーメンって感じでもなく、バランスがいいね

柔らかで程よいカンジに脂ののったお肉がたっぷり、ウマ~

ぶっといメンマも好みです

ビールまで楽しんで920円、
嬉しいね

ご馳走サマ
【 2015/07/26 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
本日訪問したら、臨休でしたよ(オー汗

運動したら、一杯ぐらいはご褒美でね♪
ひょっとして、飲む為に走ってるとか?(笑
【 2015/07/26 】 編集
KEN吉さん
ひえ~(゚Д゚) 
私1日違いで、セーフでした⊂(・∀・)⊃
もしかしたら飲むため、かもしれません!
【 2015/07/27 】 編集
ベーグルめっちゃ買いますね!
まさに大人買い。

うどんにラーメン
食欲のない夏は
麺類が食べたくなりますね。
【 2015/07/28 】 編集
む~さん
買うでしょ~(笑)
母の分と、1日2個減っていくので、あっという間なんです♪
ベーグルといえど、大人買いは気持ちいいですね(笑)
はい、夏でも麺ならするする~!
って、全然食欲おちてませんでした♪
【 2015/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL