machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 情熱うどん讃州 『うなとろぶっかけうどん』

気づけばもう8月、
時がたつのが早すぎてビビる

そんな8月の最初、1日(土)は
北区豊崎にある
情熱うどん 讃州へ



友達が
『こんなのぼり、あったっけ

う~ん、なかったような気がする

でも、観察力がないので自信がありません

この日のお目当てはコレ



いつもは、混んでそうな土曜は避けるんやけど、
どうしても忙しい月初のしょっぱな、
大好きなうどんと鰻でスタミナつけて、やる気出したかったんよね~
 
休憩時間をずらして14時頃の訪問、

ホッ

並んでない~



うな重セットもいいや~ん



今回は

最初のお目当てどおりに

うなとろぶっかけうどん 1000円



ああ、美しい~



ウマ~

鰻は、

ふんわり柔らかく、それでいて
香ばしい

ぶっかけ出汁に、ふわふわのとろろ、卵黄が加わってマイルドになって、ジュルジュル~と、ついついいくらでも飲めちゃう美味しさです

ここに、麺を絡めて、さらに鰻も一緒に頬張ると、
たまらんウマ~

みょうがもアクセントになってるね

お腹空いてたのもあり、

麺リフトすることも忘れ、

夢中でがっついちゃいました

メニューにあるように、まさに

『暑い夏をスタミナメニューで乗り切ろう!』

って感じのうどんに大満足

時間ずらしたから、すんなり入れた~と思っていたのに、私らの出る頃の方が混んでてビックリ

タイミングがよくって助かった

ご馳走サマ
【 2015/08/04 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
鰻にとろろ。
そりゃ元気出ますよ。
チーズにうなぎと続きますと、
あのかたが拗ねた顔が目に浮かぶような…。
【 2015/08/04 】 編集
チーズに鰻、次あたりは鶏か鴨?
拗ねていいですかw

うなとろぶっかけのうな抜きなら、可能やけどね〜(笑)
【 2015/08/04 】 編集
これは絶対元気になっちゃいますね~

こんなに美味しそうやさかいに
麺リフトすることも忘れて夢中でがっついちゃう気持ち分かりますっ

めーめーもじゅるじゅるススリたぁ~い(*^m^*) ムフッ

タイミングが良くてラッキーでしたね♪

【 2015/08/04 】 編集
鰻&とろろ、TKUの元気うどんを思い出しましたよ^^
これは、何回でも食べたくなる一杯でしょうな~
ってか、もう食べたくなってたりしてw
【 2015/08/04 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~♪
元気頂いちゃいました♪
あれ~|д゚)
鰻もでしたっけ!?
次は鴨か鶏・・・って思ったら、見事に読まれちゃってます(笑)
【 2015/08/05 】 編集
麺探偵さん
鴨か鶏・・・
見事に思考を読まれたうえに、ネタがありません♪
うな抜き頼んだら、お店の人もびっくりですね!!
それか、一緒に行ったら、倍のうなぎのうなとろが食べれちゃうわけですね(^^)/
【 2015/08/05 】 編集
めーめーさん
ほんと、夏バテ知らずな、元気でそうなメニューですよね♪
って、もともと夏バテしないですけど(笑)
そうなんでです、夢中でじゅるじゅる~してたら、忘れちゃってました♪
飲食店で、いいタイミングに入れると嬉しくなっちゃいますよね(^^)/
【 2015/08/05 】 編集
KEN吉さん
私も、食べてないけど、見て、あ~って思ってました☆
TKUさん、今年はご無沙汰してしまってます~!
ほんま、何度でも食べれちゃいますよ♪
って、そんなん言われるとほんまに食べたくなってきちゃいます♪
【 2015/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL